• 締切済み

教えてください

今度、ガス圧接という仕事をしようと思うんですが、どのようなものなんですか??わかりやすいページとかあったら教えてください。

みんなの回答

• yukai4779
回答No.2

鉄筋工ってご存知でしょうか?  簡潔に申し上げれば、建築工事等においての基礎工事には鉄筋工事があります。鉄筋を組む際に、基礎のスパンが長い場合は鉄筋を継ぎ足すことになります。その際に鉄筋と鉄筋の端部をガスを用いて圧縮しながら接続し、一本の鉄筋とする作業を言います。  参考に、その接続部は球のようになります。

• smoks-gen
回答No.1

参考サイトでどうぞ! まず資格がないとだめなことと同時に経験が必要です。 将来的に考えると、人がやる仕事なので品質確保が難しい仕事(定量的な評価)です。現在は鉄筋継ぎ手方法としては主流ですが将来的には機械式継ぎ手にシフトしていくことになるでしょう。

参考URL:
http://www.chuokai.or.jp/kumiai/assetsu/f_ugoki.htm