• 締切済み

目がむくむ!!

こんにちは。 朝起きるとすごい目がむくんでます。 朝がひとえ、昼が隠れ二重、夜が調子いいと二重って感じでできればずっと二重でいたいです。 自分でも色々調べてやってみたところ、寝過ぎるとむくむし夜水分を取ってもやはりむくみます。 ただそれだけではない感じなので質問させて頂きました! むくんだ状態がブサイクすぎてほんと嫌です。 他にむくむ場所が見当たらないので多分目だけです。 もし何かわかる事がありましたらよろしくお願いします!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.2

 まぶたのむくみは、(1)腎炎、(2)ネフローゼ、(3)心臓の病気などで起こります。心臓の病気の場合は、どうきなど不快な症状がありますので、自分で気づくことが多いでしょう。腎炎、ネフローゼなどは、無症状のこともあります。病院で尿の検査を受けるとよいでしょう。これらの病気では蛋白が出ます。  病気が原因でない場合は、水分の過剰摂取、塩分の過剰摂取、運動不足などにならないよう注意するとよいでしょう。

aaaaaaaasssasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学校の尿検査で1度もひっかったことないので大丈夫ですし心臓も大丈夫だと思います! 運動不足も無いですし、塩分水分取り過ぎかもしれません。 水分は十分すぎるほど気をつけれるので塩分かもしれません。 でも常人より以上に塩分取ってるわけではないです。 二重になりたい!! ちなみに男なんでアイプチはどうかと思います

回答No.1

こんにちわ 私も朝顔がむくむことがあります。 食事で塩分の多いものが好きで、どうしても、寝る前に 大好きなジュースなどを多量にとってしまうんですよ。 おまけに私は水分代謝がわるく、顔がむくみやすいです。 持病があるので、アレルギーを押さえる薬を飲むのですが、これもむくむ原因です。 冷え性とか、そういった要因はないですか? 体から水分を抜かすように、サウナなどの発汗作用をうながし、どんどん水分代謝できるようになることが大事と思いますよ。 むくんでしまったら、冷たい水で顔をあらい、目の周りの血行をよくするため、マッサージ あと、枕も沈んだものでは、頭がさがってしまうので、 ちょっと高めのものとか使用したりして。 便秘したりしないように、すればちょっとよくなるかも。 食生活を改善する、運動するといったことからも 徐々にですが、良くなると思いますよ。 ちなみに、私は目がはれて、二重のラインが、外人のように幅がひらくような腫れ方をします。 正直いって、目が大きすぎて怖いです。

aaaaaaaasssasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 18才高3でたまに外走ったりしてるんで運動不足はないですが少し冷え性かもしれません。 昨日最後に水分取ったのが食事の8時でそれから風呂にも入りましたが朝かなりむくんでました。 夜中に走りに行けばむくみは無くなるんですが汗かいた後水取らないし、毎日そうやってるのもきついです。 すごい参考になりました!! 枕とマッサージがんばってみます。

関連するQ&A

  • 目が悪い

    私の目はずっとまえからなのですが、右目だけ極端に何も見えません。左目もよくはないのですが、右目と比較して見ると違いが良く分かります。普通にしていても右目に違和感を感じ、近くの文字も見えません。 また、朝は両眼とも調子が良いですがお昼ぐらいになると悪くなってきます。前の夜など睡眠は8時間(けれど眠いです…関係はあるのかな?)とり、タブレットなどやってない時でも視界が悪いです。 ちなみに、中学2年ですが黒板も見えず、人の顔も認識できません。少し遠くから声をかけられても、すぐに返事が出来ないのです。 そして、最近なんかは夜になると瞬きするたびに右目に鈍い痛みを感じます。 肩こりなどはないと思いますが、毎日ストレスが溜まります。母に言っても、中々真面目に聞いてくれません。 見え方は物体がぶれている感じです。二重になっている様な… それと、両眼のまぶたからころころとしたのめ?みたいな小さい出っ張りが伺えます。 よくまとまらない文章でしたが、目への不満が多すぎてどうしたら良いか分かりません。本当にずっと前から悩んでました。どなたか、ご回答してくださると助かります。

  • 目がむくんで殴られたみたいに・・・・

    朝起きたら目がむくんで特に左目が殴られたような感じで一重になっていました。 末広二重だったんですがこの状態になってからもう3日目です。 写メを見ても正直ひどい顔です>< 元には戻らないんでしょうか?? どなたか回答お願いします。

  • 目のむくみ?三重になっています。助けて

    5日前から朝起きると目が腫れて元々二重ですが、三重になってしまいます。 目もらいや、前日泣いたり、水分を多くとりすぎたりお酒なども飲んでいません。 最初は生理中なのかなとおもったのですが、生理が終わっても朝起きると目が腫れ?むくんでいます。 昨日眼科にいきましたが、アレルギーといわれ、目薬を出されただけです。 ぶっさいくな顔で外へ出たくないので毎日メザイクをして仕事へいっています。 そのうち治るのですが、また夜寝て朝起きると三重になっています。 この繰り返しです。 瞼は少しカサついています。クリームをぬったりしています。 いままで朝起きてもむくんだり三重になったりしたことがないので、乾燥が原因なのか、なにが悪いのかわかりませんが、 誰かよくなる方法を教えてください!(>_<) また、眼科でなく、皮膚科にいくべきなのでしょうか?

  • 目がゴロゴロする

    ご観覧いただきありがとうございます。 昨日、とある事で凄く泣きました。 涙を拭く為、服の袖でずっと擦ったり押さえたり… 朝は案の定、まぶたは腫れて二重の線も消え綺麗な一重に、重く分厚く目は細く…朝は痛みを感じる事は無く腫れぼったい感じだけでした。 お昼過ぎくらいから目がゴロゴロするようになりました。 多分ゴミなど、まつげなど入っていないと思いますが異物がある感じはします。 これは…昨日、泣きすぎて目の膜などを傷つけたのでしょうか? 泣きすぎてゴロゴロ痛みを経験された方いらっしゃるなら、ご意見を頂けたらと思います。 又は泣いたのとは関係なく目の異常なのでしょうか?

  • 朝起きるとよく目がはれてしまっています。

    朝起きるとよく目がはれてしまっていて、 目がすごくきつく見えます。 夕方になると、はれもひいて 二重になるのですが、 いつも二重でありたいです。 目がはれない方法や はれてしまったとしても、 何か改善方法など(マッサージなど) ありましたら、どんな事でもいいので 教えて頂きたいです! 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 目の周りがザラザラする

    3日くらい前、たぶん寝ている間に目が痒くてかいて、朝おきると目が腫れていました。 かいたからだと思ってましたが、次の日には瞼がザラザラ。 私は二重ですが、今は二重が不自然な感じです。2本くらい線が入っておかしな二重?三重?になってます。 今は痒くないですが、何でこんな事になってるのか分かりません。 顔に変なものをつけた覚えもないですし、化粧品も変えてません。 何でですかね?(*_*)

  • 泣いた翌日の目

    私は泣き虫で、すぐに泣きます。 なかなか泣きやまず、かなりの時間泣いています。 翌日朝起きると目がものすごく腫れてしまうんです。 過剰に擦ったわけでもないのに、です。 二重が一重になって垂れ下がってしまいます。 そのまま学校に行くのも恥ずかしくて、 氷で冷やしてみるのですが、治りません。 昼近くなるとだいぶ治るんですが‥ なぜ腫れるのか、そしてどうやって治したらいいのか全くわからないので、 どなたか教えてください!

  • 毎日、朝起きたら目が・・・。

    毎朝、起きたら目が腫れぼったくなっています。 もともとの目は小さいけど目だけど二重ですσ(^_^;) 腫れ方は、二重部分が小さくなって目が余計に細く小さく見えます。 だから、いつも起きたらすぐに、私は、眉きりハサミや、アメピン などで、いつもと同じくらいの二重の幅にしています。 10秒くらいでいつも通りの目に戻るのは戻るのですが、気づけば、毎日これを続けています。1ケ月前はなぜか分かりませんが、朝起きても目が腫れてない時があり、それが1週間くらいは続いたと思います。しかし、また今は毎朝腫れます。その1週間くらい続いた原因は分かりません。すっごい、目が疲れるので綿棒などで、眉あたりを刺激してから寝るように最近はしています。が、効き目はないです。でも、ちょっとの綿棒のマッサージでもかなり痛いです。家族に言ってもおかしいんじゃない?って言われます。もしかして病気かなにかでしょうか??これが原因で目が毎朝腫れるのかなとも思います。 しかし、朝、ハサミやピンなどで治せば絶対に次の朝起きるまでは二重を維持しています。寝て起きればまた腫れるという状況です。 寝る前に水分は取ってません。ほとんど夕食後は水分をとりません。 今現在妊娠5ヶ月なのですが、血圧がちょっと高いです。もともと家庭が薄味だから塩分を控えようがないけど、前よりも意識して控えるようにしています。何かいい方法や、同じ経験した人がいれば教えてください。

  • 目の腫れ

    本当に困っています。 一週間前から毎朝起きると目が腫れています。 まぶたの脂肪が増えた?感じで、重い一重になっています。 ほんとにパンパンです。 私が考える原因として、一週間前に泣いたのが原因かなぁと思うのですが、あれから一度も泣いてないのでよくわかりません。 一生、朝起きると目が腫れるんじゃないかと不安でしかたがありません。 治すのにもすごい時間がかかります。 寝る前になにかしたら腫れなくなるんでしょうか? 困っているので回答よろしくおねがいします

  • 朝、すぐまぶたがはれぼったくなる

    私は夜に水分を取ったり泣いたり、まぶたを擦ったりしてなくても、 必ず目が腫れる…というか、二重の線の形が違うくなってしまいます。 私は二重の線がくっきりとなっているのですが、 朝だとその二重の線の形が変わるんです。 ttp://badokko.web.fc2.com/mabuta.jpg 画像のように鋭くなるというか、微妙に目つきも変わってしまいます・w・; どうすれば、朝このような状態にならなくなりますか? お願いします。 ※画像、稚拙な上に見にくくてすいません…orz

専門家に質問してみよう