• 締切済み

目の周りがザラザラする

3日くらい前、たぶん寝ている間に目が痒くてかいて、朝おきると目が腫れていました。 かいたからだと思ってましたが、次の日には瞼がザラザラ。 私は二重ですが、今は二重が不自然な感じです。2本くらい線が入っておかしな二重?三重?になってます。 今は痒くないですが、何でこんな事になってるのか分かりません。 顔に変なものをつけた覚えもないですし、化粧品も変えてません。 何でですかね?(*_*)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アレルギー があるのかもしれないですね お時間がある時に皮膚科とかで見てもらうのはどうですか?

関連するQ&A

  • 目のまわりがぱりぱり

    こんばんわ 人一倍肌が弱くて人一倍乾燥肌な私ですが、ここ数日風邪をひいて洗顔すら怠っていた為か、ただでさえ最近調子の悪かった顔がますますぱりぱりになってしまいました。 とにかく寝ていても、顔(特に目のまわり、目の上、まぶた)がぱりぱりするので痛くて寝ていられなく、起きてコットンに化粧水(オードムーゲ)を浸しパッティング、そしてベビーオイルを塗らないと眠れません。それでも2時間後くらいにはまたぱりぱりになっていて同じことの繰り返し・・・・ こんな感じでまぶたがすごく堅くなり、いつもの二重もどこへ・・・・人相まで本当にかわってしまいました。 もういい加減風邪で1週間も仕事を休んだし、明日こそは出勤しないといけません というわけで明日までになんとかコレを少しでも治さないと・・・だましだましでいいからちょっとは二重に戻さないといけません 今はコットンにオードムーゲをたっぷり浸し、まぶたの上、目の下、と顔に4枚はりつけています。こうしている時点ではかなり気持ちいいのですが、おとといもずっとこうやっていたって昨日は結局何もかわらかなったし。。。 私が今すべきスキンケアって何でしょう?どうか教えてください。本当に泣きそうです。死にたいくらいです。 皮膚科へ行く、というアドバイス以外でお願いします

  • 目のまわりの腫れ・痒み

    先週ごろから、首があせもで荒れてしまい、 いま、皮が向けてきて、パリパリです。 もともと肌がすごくよわいので、 これは夏になると毎年あることなのですが… 月曜日、いつもより長い時間化粧をしていて、 スポーツもして、汗もかいたせいか、 いつもと同じ化粧品で、いままで問題のなかったものなのに 荒れてしまったようで、 一昨日、左瞼に痒みを感じ、少し掻いてしまいました。 すると、その日のうちに腫れあがり、次の日には下まぶた(頬?)や右瞼 もかゆく、赤くはれあがり、冷ましたりなどはしているのですが、 今日起きたら、左右の目の周り(上瞼、頬)が完全に腫れ、 頬はかたく熱をおび、毛穴が開いています。 瞼は、もともと二重の目が、完全に一重になっています。 目がいつもの半分で、パンパンなので、瞬きに違和感があります 昨日の夜は二重にもどっていたのですが… いままでこんなにひどく腫れたことはありません。 腫れても瞼だけで、次の日には治る程度でした。 昨日は片目だけなので、眼帯でどうにかなったものの、 せっかく夏の課題も一段落ついたから遊ぼう!と思っていたのに、 今日は外にでれません。 なにが原因でしょうか…

  • 目のはれ?起きると瞼の線が変わっている

    二重なのですが、最近起きると、二重の線が不自然というか、二重なのですが変な顔になってしまいます。 目の印象が元々の目と全然違うんです。 瞼の線に、きれいに目のラインがそっていないというか…。 起きると瞼の線がかわっています。 なぜでしょう??どうしたらいいでしょうか。

  • 目の周りのブツブツ

    目の周りのブツブ 目の周りに(瞼の上など)脂肪の塊みたいのが次から次に出てきます。 自分で針で取ったりしたのですがマタ出来てきての繰り返しです…。 体質的な物とかも聞いたことがあるのですが、化粧品とかで出来たりとかはするのでしょうか? 例えば化粧品が自分に合ってなかったり…乳液とかで油っぽい感じになってしまってたりすると出来たり…。 どういった事が主な原因になるんでしょうか?

  • 目がゴロゴロする

    ご観覧いただきありがとうございます。 昨日、とある事で凄く泣きました。 涙を拭く為、服の袖でずっと擦ったり押さえたり… 朝は案の定、まぶたは腫れて二重の線も消え綺麗な一重に、重く分厚く目は細く…朝は痛みを感じる事は無く腫れぼったい感じだけでした。 お昼過ぎくらいから目がゴロゴロするようになりました。 多分ゴミなど、まつげなど入っていないと思いますが異物がある感じはします。 これは…昨日、泣きすぎて目の膜などを傷つけたのでしょうか? 泣きすぎてゴロゴロ痛みを経験された方いらっしゃるなら、ご意見を頂けたらと思います。 又は泣いたのとは関係なく目の異常なのでしょうか?

  • 泣いた後の目

    泣いて朝起きたら目が腫れてるって言うのが普通だと思うんですが、 私の場合は泣いたらすぐ、目が充血して瞼が腫れます。 まぶたが腫れて、酷い時だと二重が一重になります。 虫に刺されたのかっていうくらいパンパンになってしまいます。 次の日の朝には腫れも収まってます。 これは普通ですか? 同じような症状の方がいたら、直し方など教えて欲しいです

  • 最近毎朝目が腫れます

    2週間くらい前から朝起きると目が腫れています。 特に左目が腫れます。まぶたが重くて奥二重が一重になっています。 特にかゆくも痛くもありませんし、ゴロゴロ感もないので、 ものもらいではなさそうです。花粉症でもありませんし化粧品を変えたりもしていません。 何かほかに原因がありますか? 結構一日中治らない時もあります。

  • 目の周りが痒くて真っ赤・・・

     おはようございます。 昨晩の洗顔の後、両目の周りがかさついてるな~と思いながらも普段通りに化粧水・乳液をつけて就寝。 今朝起きて顔を洗って・・・しばらくしてから、目の周りが痒くて痒くて。そしたら、真っ赤になってきてしまいました。 まぶたはかさついている感じ。でも何かが出来ているって訳ではないのです。 悪化するのが怖くて何もつけられない状態です。 なんなのでしょう?  子ども2人とも風邪で病院には行けません。 何か応急処置ないでしょうか?それとも、このまま放置しかないでしょうか? 見ていただけないので難しいと思いますが、アドバイスありましたらお願いします。

  • 朝起きたら目が腫れてました・・・・

    タイトルどおり朝起きたら右目がはれていました。 寝ぼけてて、寝てる間に何度か目を書いているような感じがしました。 二重まぶたが、一重になるくらいに腫れています。 触ると少し痛いです。 これは自然に治るものなのでしょうか?また病院に行ったほうがよろしいでしょうか? 処置法など教えてくだされば幸いです。

  • 目の周りの湿疹・・・

    最近(ここ半月ほど)、入浴時にメイクを落とすと、目の周りに湿疹のような小さいうろこ状のボコボコが出現しています。 場所は、まぶた、目の下のみです。赤くて小さいボコボコです。何となくじんわり熱くて、かゆみもあるかも。。です。 最初、あまり食べ慣れないスルメを食べたせいかも、と思い、食べるのをやめましたが、夜、メイクを落とすと決まって目の周りだけ、出来ているんです。ちなみに、化粧品も変えていません。 顔全体や、体の柔らかい所に出来るならともかく、目の周りだけ、というのが何とも不思議です。 原因がさっぱり分からないので、何か変な病気ではないのか不安です。 何か考えられることがありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう