• 締切済み

宅ふぁいる便、FILEBANKが急に使えなくなった

宅ふぁいる便、FILEBANKが急に使えなくなりました。全く送信できません。もしかしたらデータのダウンロードができていないのかもしれません。 PCの設定は何も変えていません。 職場のPCでは同じパスワードで使えましたので、セキュリティソフトの関係と思っていますがチェックの方法がわかりません。ウイルスバスターです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

思い出したのですが、FBのアップデータの上限を超えていると言うことはないですか? FBの上限は、1日1GBに制限されてます。 それを超えていたら、無理です。まずは、それを確認してください。 FBに関しては、3日以内に一度アクセスしないとIDが消されます。 その点についても確認してください。

abeeyroad69
質問者

お礼

ありがとうございます。 >FBに関しては、3日以内に一度アクセスしないとID  が消されます。 これは気をつけないといけませんね。 plusのほうで送信できました。私の口が足りませんでしたが、送れないで困っているのはWAVファイルです。

• yoshi-thk
回答No.2

職場で使っていたと言うことから、その時には、きちんとログアウトしていたのか、気になるところです。 ログアウトしていないで、現在もパソコンが起動しているのであれば、ログインできないし、 職場で使っていたことで、他の人に勝手にアクセスされて、パスワードを変えられた可能性もあります。 いずれにしても、もう一度、職場のパソコンの使用状況を思い出した方がよいと思います。

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ログアウトはしました。

• yoshi-thk
回答No.1

それは、ウイルスバスターが原因ではないでしょう。 僕も、ウイルスバスターを使って、FB使ってますけれど、特別な設定無しで使っています。 考えられることとすれば、ウイルスバスターのファイアウォールの例外ルールの設定でFB等のアクセスは可能でしょう。 今一度、FB等のダウンロードプログラムを、再インストールしてみてください。

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像のファイルだと送信できるのですが、ウインドウズメディアプレーヤー(WAVファイル?)が送れません。でも一度目は送れたのですが。