• 締切済み

写真の宅ふぁいる便

一眼レフで写した写真を送るに当たって、送信ファイル1から10まで夫々に写真を一枚づつ貼り付けて10枚の写真を送ったら、先方より一枚づつダウンロードしなければならないので面倒だ!何とかならないのか?とクレームを受けました。 一ファイルには一枚の写真しか添付できないのでしょうか?また、それを一枚づつダウンロードしないとならないのでしょうか? ご教授の程よろしくお願い致します。 もし、そうであればこの宅ふぁいる便の利便性はあまりないように思えるのですが如何なものでしょうか?素人ですのでよろしくお教えください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

オンラインストレージを利用してみては如何ですか? ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

ino4490
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。なお、Windows Live SkyDriveでは、一度に5枚しかアップロードできないので手数がかかりますね。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

圧縮ファイルという機能があります。それでファイルをまとめることが 出来ます。 「ZIP」で検索して勉強してください。Windowsでは標準で用意 されているので簡単です。

ino4490
質問者

お礼

拝誦しました。研究します。ご教授ありがとうございました。 やはり、圧縮かDVDなどで送る以外なさそうですね。

関連するQ&A