• ベストアンサー

面接結果がこない

今週の月曜に急募の会社の面接を受けたのですが、「2~3日で結果を連絡します」っと言っていたのにもう今週も終わりです。やはりこちらから電話したほうが良いのでしょうか?今日あたりから大体の会社がお盆休みなのでやはり電話するのは失礼でしょうか?結果を気長に待つべきなのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コネだからといって100%受かるって事はないですよ、確率は上がるかもしれませんが結局はその人の本質や適正などを見ると思われますので。 面接時期から言ってお盆前には通知が来てお盆明けから就業っていう感じになると思われます、もし不安になるようでしたら連絡してみては如何ですか?別に失礼ではありませんよ。 結果をわかったほうが次どうすればいいか行動起こしやすくなると思うので待つよりかはそちらから連絡したほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 結果が来ないところって、ありますよね? わざわざ沢山交通費を払って、それで返事なし? とりあえず、何かしら返事しろよ~って思っちゃいますが、そういう会社はこっちから願い下げだ。という事でほっときましょう。

回答No.1

こんにちは~ 残念ながら不採用という事だと思いますよ、 履歴書など提出しましたか? 提出していればそのうち郵送で返ってくるかもしれません。 採用なら連絡は来ますが不採用の場合は連絡しない場合もあります。 気遣いかどうかはわかりませんが、就職活動してるならそこらへんは察した方がいいかもしれません。

noname#19145
質問者

補足

どうなのでしょうか?面接のときは「他にも面接者がいるので2~3日くらいで連絡します。前向きに考えますので」っと言われましたが…。また、親戚の紹介で今回面接を受けさせてもらいましたが…。