• ベストアンサー

自動車純正シート活用方法

バケットシートを入れたので、純正シートが余っています。 この純正シートを自宅でのPC用チェアに使いたいと考えています。 このようにして作ると良いと、参考になるような言うサイトは無いでしょうか? 現在使用しているガスショック式のチェアを流用したいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poteto777
回答No.2
参考URL:
http://akake.com/delidiy2/seat/seat.htm
satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 この連休中にホームセンターでアルミの板やボルト、ナットワッシャー等必要なものを揃えて 製作しました。

その他の回答 (1)

• jun119
回答No.1

私も加工してパソコンチェアーとして使ってます。 そのままでは左右のバランスが悪いのでコンパネ(板)を左右の取り付けボルトにボルト締めして動いても左右歪がまないようにしてます。 後は普通の椅子みたいに関西ではゴコ~駒というのかな、滑車を取り付けてます。 リクライニングするしひざ掛けあるし結構いいですよ。

satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 この連休中にホームセンターでアルミの板やボルト、ナットワッシャー等必要なものを揃えて 製作しました。