• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日産純正ナビ流用について

現在17年式のブルーバードシルフィを所有しています。 純正DVD式ナビが付いていて 20年式のエクストレイルに付いていた純正HDDナビが流用できないか悩んでいます。 ステアリングリモコンとサイドモニター、バックモニターも流用出来たら一番いいのですが。 質問お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メーカー装着なら不可能ですが 後付ならば簡単ですよ。

質問者からの補足

両方メーカー装着ナビです、やはり無理ですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

はじめまして♪ 「純正」と言っても、家電メーカー等が作った製品を多少カスタマイズしている程度ですので、流用可能です。 ただ、取り付け方法や配線など、車種ごとに多少違いますので、日産に取り付けを依頼し、取り付けキットの代金と工賃くらいは考慮しておきましょう。 それでも、ステアリングリモコンやサイドやバックのカメラはサイズ等の関係で新規に購入が必要になる可能性もありますね。 自力で改造してやろうって言う人なら、それなりに勉強して知識と経験を積んでください。だれもが最初は素人で、汎用機を取り付け経験が有っても専用品を他車に移植するにはそれなりに苦労する物です。 モニター用のカメラはボディーにネジ穴を開けて取り付けて配線で、私の様な素人でもオッケーですが、ハンドルの改造や交換はエアバックの暴発等、危険ですから業者に任せた方が良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 純正ナビと言っても 2dinにリモコンだけとモニターが上部につくタイプなのですが。 両車両そのタイプでもポン付けは無理ですか?