• ベストアンサー

純正ナビから社外ナビ

純正ナビは付け替えは難しいと聞きますが、 12年式MCR40Wのエスティマの純正ナビを外し、社外のHDDナビを取り付けたいのですが、可能なのでしょうか? ネットで検索してみても、方法がなかなか探せずにいました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

純正ナビでもディーラーオプションであれば問題ありません。 メーカーオプションであっても、6スピーカ車であれば問題ありません。 ただ、原則として、バックカメラ、ステアリングリモコンなどの装備は流用できません。

aburamusi
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました。