• ベストアンサー

R34GTRシートの流用は可能か?

いつも参考にさせていただいております。現在、ER34クーペを所持しているのですがこの度、運転席側シートをR34GTR純正シートに交換しようと考えております。同じ型同士なのでシートレールもそのまま現在ついているものを流用しようと(現在はシートもレールも純正がついてます)思っているのですが可能でしょうか?簡単にできるのなら自分でするのですがもし業者に頼むとしたら交換するのにどれぐらいの工賃がかかるのでしょうか?詳しい方、経験のある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catheart
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.2

ER34とBNR34のシートは互換性がありません。33,32でしたらGTR、タイプMとも34GTRは互換性がありますがなぜかER34のみ、シートレール取り付け穴位置が違います。たしかENR34なら互換性があったような・・・とにかくFRの34は普通には取り付けできませんので34GTRシートはお勧めできません。ショップなどで無理やりつけてくれと言えば、特殊な加工で取り付けてくれるかもしれませんがそれなら普通にレカロを新品で購入したほうが安くなってしまうかもしれませんよ!お気をつけください!!

su-user
質問者

お礼

ER34だけなんか劣等感ありですね。かなり気に入ってるんですけどね...。レカロの方が安く済むならやはりレカロに決定ですかね。ER34の純正のシートはどうも疲れやすくて。お心遣いありがとうございます!慎重に検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

GT-Rシートは… 4WD系モデルならそのまま付きます FR系モデルは取り付け位置が違うので付きません ちなみにR32・R33のGT-Rを含む全車とR34のGT-Rや4WDモデルは互換性があります どうしてかは知りませんが歴代スカイランの中でR34の2WDモデルのみ取り付け位置が違うのです

su-user
質問者

お礼

やはり厳しいようですね。レカロで検討してみます。ありがとうございました。

noname#66056
noname#66056
回答No.1

おはようございます。 質問のとおりのことをした車を見たことがあります。 結果は,着くことは着くのですが,レールとシャーシのボルト位置が違うため,シャーシに穴を開けて取り付けていました。 勇気ある行動だ,と他の34ツーリング仲間と驚嘆したことがあります。 ER34の純正レールにGT-Rシートが取り付けできれば問題解決なのですが,私はその結合部分を見ていないので,可能か否かはやってみないとわかりませんね。ただ,上記の者がそれをやっていないということは,単に合わなかったからか,DIYが難しかったからなのかも知れません。 個人的には,自分に合ったレカロ等のアフターシートの方が性能は上だと思いますよ~。

su-user
質問者

お礼

穴開けて加工しないといけないんですか?!それはいただけませんね。愛車がかわいそうです。レカロも視野にいれて検討してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ER34にR34GTRの・・・

    ER34 25GT-T(前期型)に乗っているのですが、ER34にR34GTRの純正フロントリップは装着できるのでしょうか? もし取付けられたとした場合、格好的には違和感を感じるものになるのでしょうか?皆様の周りで取付けている方がいらっしゃったら教えてください。 (ちなみに現在私の車のフロントバンパーはノーマル純正のままです。)

  • レカロ純正シートの流用について

    スズキの純正オプションのレカロシート(LX-Mかと思われる)は、レールを交換すればスズキ以外の車に流用できますでしょうか? 言い換えれば、レカロのメーカー純正シートはボルト位置がレカロの正規品と同じでしょうか?

  • 純正シートレールを社外シートに流用

    シートレールに関する質問です。 社外シートを購入する際に、 適合する社外シートレールも一緒に購入すると思うのですが、 純正のシートレールを加工して流用することは 可能でしょうか? たとえば社外シートのボルトがくる位置に 純正シートレールに穴をあけてそのままナットで 固定するやり方などです。 やはりシートベルトバックルの位置などの 関係上むずかしいのでしょうか? 本当はもちろん適合品を買うのが一番いいのですが、 買おうとしているシートの値段とシートレールの値段が ほぼ一緒というのが納得がいかないので 出来れば加工して取り付けてみたいです。 実際に試された方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • R34スカイラインに4WDなんてありますか????

    (質問見出し) (1)GF-ER34のGTターボは4WD?それとも2WDですか? (2)4WDってGTRだけではないんですか? さて 私の乗っておりますGF-ER34にレカロ用のシートを付けようとヤフオクでシートレールを探すと4WD用と2WD用がありました。(汗) え?4WDってGTRだけではないんですか? 私の車は4WD?2WD?どちら?どちらのシートレールを買えば良いのですか? だいたい4WD車はシートレールの形状が違うのでしょうか? 初心者的な質問ですみません 誰か私にスカイラインを教えて下さい。(泣)

  • シート流用

    現在、S14後期に乗っています。ところでインプレッサWRX STi6の純正シートを取り付けることはできますか?もし取り付けることができたらレールはどうしたらいいですか? あと、車検などはどうなるか教えてください。 なにぶん素人なので申し訳ございませんがお願いしますm(_ _)m

  • シートレールについて。

    S15に乗っている者です 助手席をレカロシートから純正シートに戻そうとおもっています しかし、純正シートを運転席側しか持っていないため、 レカロのシートレールに純正シートをくっつけて、助手席に載せようと 思っているのですが、 レカロ用のシートレールに純正のシートをくっ付けることは可能でしょうか? よろしくお願い致します

  • スカイラインR32シートの交換(ローレル、セフィーロのシート)

    こんにちは。現在、スカイラインのR32の4Drに乗っているのですが、シートがあまり気に入っていないので、ベースがほぼ同じのローレル33かセフィーロ(初代)のシートと交換できないものかと思っています。しかし、実際に中古パーツ屋に行って交換できるかどうか試すことも出来ずに困っています。どなたかこの件についてご存知の方はおられますか? 知りたい内容は以下の点についてです。 (1)ローレル、セフィーロのフロント(運転席・助手席)シートとの交換は可能か?その場合、シート高などは変わらないか、またシートレールはそのまま使えるか? (2)リアシートも交換可能か? 以上、どなたか教えて下さい!お願いします!!!

  • シートの乗せ換え from180SX

    ER34の純正シートをRPS13に無加工で乗せ換えることは可能でしょうか?レールはRPS13のままで、シート本体だけ乗せ換えたいのです。よろしくおねがいします。

  • フォレスターにインプレッサのシートを流用できますか

    初めまして。 当方、今回フォレスターの13年式gf-sf5 stiを購入したのですが、 運転席のシートにタバコの焦げ跡が多数あり、シートの交換を考えています。ネットで調べて見ると、フォレスターは、インプレッサやレガシー間で流用部品も多くあり、シートも流用している方もおられるようです。当方所有の型式にあうインプレッサの型式はありますか。 オークションなどでよく見られる、gc8やgdb、gf8などを検討しています。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • カプチーノのシート交換

    現在カプチーノEA11Rを所有しています。シートの 交換を考えていますが、FDの純正シートが入ると 聞きました。試された方がいらっしゃいましたら、 詳しく方法を教えてもらえないでしょうか? たとえば、シートレールなんかも交換する必要は あるのでしょうか。よろしくお願いします。