• ベストアンサー

E36のリアシートの互換性

E36のカブリオレに乗っています。 シートが全体的にくたびれてきているので、程度のいい中古と交換しようかと考えていますが、なかなかカブリオレ用の出物がありません。 フロントシートはリクライニング等が若干異なりますが、クーペやセダン用のシートが流用できそうですね。 問題はリアシートです。形状からしてセダン用は使えそうにないですが、クーペやM3のリアシートは使えそうな気がするのですが、どうでしょうか? 詳しい方、ご教授願いますm(_ _)m

  • itete
  • お礼率59% (224/377)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

リアシートの形状は、クーペとカブリオレは違うので使えないと思います。 フロントも2種類あるから同じ種類なら大丈夫でしょう。

itete
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BMW E31 850i に流用可能なドアミラー知りませんか?

    840csiの様なというか、M3ミラーの様な形状のミラーを探しています。 840、850csi共中古パーツの出物が無く、某Auction等では片側だけだったり と困っています・・・ E46用の物が流用可能そうな気がしないでも無いのですが、どなたかご存知の 方、いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します♪

  • エブリィ リアシート

    エブリィの軽、GD-DA52V(12年式)のバンタイプを乗っていますが、GF-DA52Wのワゴン(12年式)で使用されていたリアシートの前後スライド及びリクライニング可能シートに付け替えようとしておりますが、流用可能でしょうか?(写真を見る限り外見はほぼ同型です。) また、変えた事により、車検や保険に影響が有るのでしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。  

  • フロント及びリヤのタイヤの幅が広い車

    国産車で新車で購入できる現行モデルのセダン及びクーペで フロントまたはリヤのタイヤやホイールの幅が広い車を教えてください。 サイズを書いていただけると嬉しいです。

  • HA25Sリアシート流用

    HA25SのFタイプを購入しましたが、リアシートにヘッドレストがありません。 わかっていて購入したのですが、思ったより後席に人を乗せる機会が多く、上級グレードのリアシートに交換できないか検討しています。 ただ、思ったより中古品も出回っていないようで、何か他の車種流用ができないかと思って質問しました。MH23系はシャシー周りが同じと聞きましたがいかがでしょう?

  • リアシートを倒して車内からトランクにアクセスするには?(車種はローバー216です)

    ローバー216カブリオレが追突事故のため、トランクが開かなくなってしまいました。 そこで車内からリアシートを倒してトランク内のものを取り出そうと思うのですが、やり方がわからず途方に暮れております。中古で購入したためマニュアルがありません。 ローバー所有者の方、わかる方がいらっしゃいましたら、是非知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 車のシートを安く送ってもらうには?

    車(3ナンバーセダン)のシートをオークションで落札しました。フロントシート2席とリアシートです。出来るだけ安く送ってもらうのはどうすればいいでしょうか?

  • H9式CF4アコードセダンのシートとCF6のワゴンのシート。

    CF4のSIRなんですが、シートカバーをつけようと思って調べたところ、セダン用がないんです。 ワゴンだとカバーどころかアフターパーツは山ほどあるんですが。 そこでワゴンのシートカバーが流用できないかと思いメーカーに問い合わせたところ、 シート形状がどうこうではなく、部品番号が違うから流用に関しては不可としか答えられないと。 確かにその通りですが、逆にミラクルフィットする可能性もあるかなと(あきらめない)。 特注はかなり高額になってしまうのでなんとかしたいんですが、流用等されている方みえないでしょうか? ちなみにホームセンター系の安いカバーは嫌です。 予算は5万です。

  • W124のセダンとクーペのボンネットは同じですか?

    はじめまして。 メルセデスの旧型Eクラス(W124)に関心を持って調べています。 前期型と後期型とでボンネット、グリルの形状が異なっていることは分かっているのですが、クーペとセダンとでボンネットは異なる部品が使われているのかどうかを知りたく考えています。 質問1:前期型のセダンと前期型のクーペでは同じでしょうか? 質問2:後期型のセダンと後期型のクーペでは同じでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • BMW シートについて

    現在、BMW E36 98年 セダン4door 型式 CA18に乗っています。シートをレザーシートに変えたいと思っているのですが、ヤフオクなどで探しても、なかなかE36レザーシートなどがないもので。。カバーも考えましたが、オーダーメードの物を注文すると4万円~5万とのこと。よくオートバックスなどで売っている、シートカバーを流用してうまくフィッティングしたことがおありの方はどちらの車種が対応しましたか?、また、他車のシートレール、シートどなたか、汎用性を教えて下さい。E46などはいかがでしょうか?シートレールやシートサイズなどがうまくフィッティングするE36以外のシートはないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • バリオスIとIIの互換性について

    最近、個人売買でバリオスIIを手に入れました。 結構無茶ないじり方をしてあって、若干トラッカー風?スカチューン風?になっています。 そのため、リアのシートをカットしてあり、アプリリアのシートカウルがついていると言う始末です。(コツコツ好みに直していくつもりで買ったからいいのですが。) シート・シートカウルを純正、もしくは純正に近い社外品に直そうともいます。シートカウルは安い物を見つけたのですが、シートそのものがIIの物は意外とありません。 そこで、質問なのですが、シートそのものはIの物とIIの物で互換性があるのでしょうか? Iの物は意外と安く出ているので流用出来るならそちらを購入しようかと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。