• ベストアンサー

シートの乗せ換え from180SX

ER34の純正シートをRPS13に無加工で乗せ換えることは可能でしょうか?レールはRPS13のままで、シート本体だけ乗せ換えたいのです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

無加工でシートレールもそのままというのは無理でしょう。 レカロのようなバケットが純正でついていて、 他のレカロシートをつけたりというのであればそのままつくこともありますが、 通常の純正シートはまず無理です。 知り合いで「シートの前後ができなくなってもかまわん」という勢いで シートとシートレールを溶接し無理やりくっつけた例はありますが、 再利用が不可になりますのであまりお勧めできません。 後々のことも考えるとバケットシートを普通に買ってつけるほうが良いのでは? シートレールの変更でおおかたの車には装着できますし、、、、、

FullTune
質問者

お礼

ですよねぇ~ 中古パーツ屋に状態のよい物があって、つくならつけようかな~って思っただけなので。バケットを購入することにします~。

その他の回答 (1)

回答No.1

GTRを除くR34系は互換性が無いのでできない GTR用なら一応可。取付穴が一箇所合わないがつく事はつく 尚、純正シートはレールだけ交換すればなんて作戦はもっと通用しないので注意