• ベストアンサー

RX-8のシート高を下げたいのですが

現在純正シート(バケットシートではない)を使用しています。 サーキット使用のベストなドライビングポジション+ヘルメット装着すると、ヘルメットがルーフに干渉してしまいます。 シート高は最も低い設定です。 なるべく純正シートを使用したままシート高をローポジションにしたいのですが、何か良い方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

純正を使用して、という事であれば高くは出来ますが低くは無理でしょう。精々座面のウレタンを「アンコ抜き」する位ぢゃないですか? キチンと落とすならブリッド等のシートメーカー製の「サイド留めシートレール」辺りを使わないと、通常のレールはシート底面で固定なのでシートそのものが低くならないと座面は下がりません。 どうしても落としたいなら社外バケットシートが一番手軽で安価です。

narupon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社外シートにしようと思います。