• ベストアンサー

マグナ250のシートの外し方

御願い致します!! 友人(♀)が初めてのバイク(マグナ250)を購入しました☆ サイドバッグを装着しようと、シートを外そうとしたのですが、その方法がわからないようなのです。 私も現物を見た事がないので、アドバイス出来ず、こちらでお伺いさせて頂こうと思いました! ちなみに、純正シートのままです。 何卒宜しく御願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.1

シートの前後方向で真ん中付近(シート幅が細く絞られている辺り)の下側に、 後方から前方に向かって6角のソケットボルトで左右それぞれ2本、 そして、シート最後部、リアフェンダー上面の、銀色の6角ボルト1本、 以上の合計3本だったと思います。

muscle3
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございます!! そのようにアドバイス致します☆

関連するQ&A

  • VTマグナのシートを後ろに伸ばせますか?

    よろしくお願いします。 こちらの方で以前何度か書き込みをさせていただき、適切なお答えをいただき助かりました。ありがとうございました。 そこで改めての質問なのですが、 現在VTマグナに4月に乗かえました。大変乗りやすいバイクで重宝しています。 タンデムが狭い…という情報は知っていましたが、今日友人を後ろに乗せましたら、やはり狭いとのこと。以前所有していたYBR125がまだひろかったのでは…?という感想でした。  そこでマグナのシートを張り替えたりするのかわかりませんが、シートそのものを長くはできるものなのでしょうか?(後ろの人のスペースを少しでも広く取るため)ちなみに現在はノーマルで、後ろにクッションつきの50センチほどのシーシーバーを取り付けた状態です。もし後ろに伸ばせるとしたら、シーシーバーも動かす必要があるのかな…と思うのですが、  いずれにしてもそういう事は可能なのでしょうか?(そういうパーツがあるとか)  バイクの250は初めてで、これからの勉強なので、ここをご覧になっておられる方には、ほんとに変な質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。  

  • マグナ250について

    なんだかわけもわからないままバイクが乗りたい衝動にかられてしまい とりあえず中免を取りに教習所に通っています。 でもって何乗ろうかといろいろ調べたら、一番惹かれていたマグナ250が今後生産されない と知り、ほぼ衝動買いのような形で新車購入してしまいました。一応まだ乗れませんのでお店で保管してもらってるんですが、なにせろくに現車をみていません。まぁほぼ見た目で決めたので後悔はしてないのですが・・ で長くなりましたが質問です 1、ヘルメット等なにかしらの収納スペースはあるのか? 2、サイドバックを付けたいのですがどこで買ったらいいのかわかりません。通販でもいいのでお勧めありませんか? それとも購入店に言ったらなんとかなるものなのか?(他のカスタムパーツに関しても) 3、車に比べたらバイクは盗難されやすいとよく聞くので、とりあえずカタログにあった純正のイビモアラームくらいはつけようと思いますが  チェーンというかロックはどこのメーカーのどういうのがいいのかさっぱりわかりません 今は原付に乗っていますがハンドルロックしかしてなかったので・・・ こちらもお勧めがあれば教えてください。 4、シーシーバーってあるのとないのとどっちが見栄えがいいと思いますか? あ もちろんいきなりタンデムできないことは知っています。

  • 250ccのマグナについて教えてください

    20歳女です わたしは今マグナの250ccに乗ってます。 乗り心地はすごくよくて 見た目もかっこよく、 250ccにしてはすごい大きいしとても満足してます ただ、バイクが重くて 倒れてしまったときすぐには起こせないし、 小回りが苦手なバイクなので 方向転換したり後ろに下がったりするだけで 倒れそうになります。 教習所のバイクは400ccを乗ってましたが なんとかひとりでバイクを起こせましたし、 方向転換やUターンもできました。 400ccより250ccのほうが バイクの重量が軽い、というわけではないんでしょうか? きれいな道路だと、バイクにまたがったまま 後ろに下がり、ハンドルを切り、の 繰り返しを何度かすれば方向転換はできますが、 わたしの会社の駐車場は砂利道ですごい大きい 石などがたくさんあります この状況だと、バイクにまたがったままじゃ 石が邪魔で後ろに下がれないし、 バイクをおりて方向転換するしかありません でも、降りてバイクを傾けると 支えるだけで精一杯になってしまいます こうゆう場合、両手でハンドルを持って 後ろにさがるべきなのか、 片手はハンドル、もう片手は後ろのシートのあたりを 持つべきなのかどっちのほうがいいのでしょうか? シートのあたりを持ちながら下がるほうが 曲がりたい方向にうまく曲がれるのですが、 片手でハンドルを支えるのはちょっとしんどいです(>_<) あと、バイクによっては倒してしまった場合 ハンドルだけを持ち、起こす方法と ハンドルとシートの下あたりを持ち、起こす方法がありますが マグナの場合はどっちの方法がいいのでしょうか? そのほか、マグナに乗るにあたって必要な、または 知っておいたほうがいいことがあれば教えてほしいです。

  • マグナ250のサドルバックについて

    Honda V-TWIN Magnaの新車購入を考えています。 初めて買うバイクで、購入後しばらくは大きなカスタムはしない予定なのですが、 サドルバックは付けたいなぁと考えています。 片側だけのものではなく、できれば振り分けのサドルバックをつけたいのですが、 マグナの純正マフラーは上向きなので振り分けタイプのバックだとマフラーに干渉してしまわないかと思い悩んでいます。 ※マフラーを交換するつもりはないのであくまで純正マフラーをつけた状態で取付可能なものを探しています。 サイドバックの大きさにもよるのでしょうけども、 イージーライダースのW-2やW-3(http://www.webike.net/sd/458412/#detailImage)などシンプルなものがいいなと考えています。 上記くらいのものだとマフラーや排気ガスが当たって焼けてしまうのでしょうか。色々サイトをまわっているのですが、純正マフラーだと片側のバックを付けている方は良く見かけるのですが・・・。 それと旭風防のチャンピオンバック(http://www.af-asahi.co.jp/champ/product/ac10.htm)も気になっているのですが、 こちらも取付されてる方のHPなどを探しているのですが見つからなくて・・ 購入はまだ先なので回答は急いでおりません。 宜しくお願い致します。

  • マグナ50にリアキャリアBOX、サイドバッグ付けてる方

    マグナ50にリアキャリアBOX、サイドバッグ付けてる方に質問です。 どのようなものを付けていますか? 付け方など注意点、アドバイスなどお願いします。

  • YB、マグナの50ccについて

    こんにちわ☆ もうすぐ車の免許が取れそうなので、50ccのバイクを購入しようと思っています。 YBかマグナの50ccどちらを買おうか非常に迷っています。形はマグナの方が好きなのですが、10万近く高くなってしまうので…。 そこで性能のほうはどうなっているのかが気になりました。この二つのバイクには性能の違いがあるのでしょうか?? あと、私はどちらのバイクのほうがよいのでしょうか??個人的にはなるべくスピードの出るほうがいいと思っています。(ちなみに私は女です) ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • ZRXにアメリカン用のサイドバッグはつけられるか?

    サイドバッグの購入を考えています。 バイクは ZRX400-IIです。 だけど、アメリカン用の革のバッグがいいなと思って います。 アメリカンのサイドバッグって、シートをはずして リアフェンダーとのあいだにバッグとバッグの間の 部分をはさんで固定するようになってるんですよね? (あまりよく知らないのですが。) これをZRXにつけたいんですけど、 どなたかこういう風なことやってる方いましたら 体験談と方法をお聞かせ願いたいです。 ちなみに、シートの上にバッグとバッグの間の部分を 乗っけるのは嫌です(見た目の問題で)。 また、バイクに乗るときにバッグをつけて、降りたら はずす..というのではなく、バイクの一部として 固定してしまいたいと考えております。

  • バイクにギターを固定したいのですが

    バイクにギターを固定する方法を探しています。 自分の乗っているバイクはMAGNAの250です。 サイドバッグを取り付ける位置にハードケースを取り付けられればと考えています。 探しても見つからないようなら自分で作ってみようと思っています。 もしこのような物に心当たりがあったり、アドバイスして頂ける方は回答をお願いします。

  • マグナ250、、、修理

    マグナ250の純正スタンドを、ショートスタンドにして、安全装置は車体にただくくりつけていました。 今日、走っていたら、勝手に安全装置が作動してしまって、何しても動かせない状況です。しかも安全装置の中身がどっかに飛んでいってしまったらしく、ソケットと配線だけが、ぶらぶらしてました。なんとか直す方法ご存知でしたら、お教え願いませんか?やっぱ素直にバイク屋でしょうか、、、、、

  • バックの取り付けについて。

     お恥ずかしい話しですが、アメリカンのバイクにつけるようなバックを装着する時はシートを一旦外して取り付けるんですよね? また、シートってどうやって外すのですか? ちなみにバイクはマグナ250です。 初心者の僕に温かいご回答をお願いします。