• ベストアンサー

地方のおみやげ屋さんでしか売っていないものを置いてる店。

sun_seaの回答

  • sun_sea
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

どの地域のものをお探しかわからないのですが・・・ 有名どころとしては、 東京駅八重洲口、空港リムジンバス乗り場前には北海道のアンテナショップが。 銀座には沖縄物産館(わしたショップ)がありますよ。 こちらを参考になさってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/1_all/antena/antenashop.html

関連するQ&A

  • 東京駅周辺で地方のおみやげを買いたい

    こんにちは! 大変困っているので、どなたかお判りのかたいらっしゃったら、アドバイスお願い致します。 九州限定、デコポンハイチュウをおみやげに買ってきて配ったら、トラブル発生!一つ足りませんでした…(汗) 子供相手なので、非常に申し訳なく、今日中に東京駅周辺で、出来れば同じものか、もしくは子供が好きそうなおかし(ハイチュウやおっとっとなど…市販のお菓子の地方限定版)があると嬉しいのですが、買える場所をご存知ありませんか? 銀座にある大分のアンテナショップも見つけて電話してみましたが、そういったメーカー品は扱ってないとのこと。 東京駅八重洲地下街だか、大丸の地下だかに、地方のおみやげが色々買える便利なお店がある、という記述はネットで沢山見かけるのですが、どうも普通に「カステラ」や「○○銘菓」みたいないわゆるお土産お菓子のような気も…(内容までは詳しく書き込みが見つけられませんでした)。 このお店に、私が探しているような地方限定のメーカーお菓子が置いてあるか、または詳しい場所のわかる方、いらっしゃったら教えて下さい。 また、その他売ってるお店をご存知のかた(現在開催中の物産展などもアリかな?)、何か情報ありましたら、お願いします!!!!

  • 東京駅に地方土産を扱う店はありますか?

    八重洲の地下街で地方土産が売っていると聞いたのですが ヤエチカHPでなかなかヒットしません。 地方土産を扱っている店をご存知でしたら、場所や店名を教えてください!

  • 都内でお菓子の安いお店

    都内で、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子が、安く沢山売っているお店をご存知ないでしょうか。 上野方面ですと「二木」が思い付きますが他に、ありませんか? 種類が沢山ないけど、こういうのが安い・・。でも構いません。 お土産、手土産になりそうな、お菓子が安く買えるお店を教えてください。 できれば、都内ですが、神奈川・千葉でもあったらお願いします。

  • 地方限定のお菓子

    最近出張土産でOX限定ポッキーとかXO限定プリッツとかをよく買うのですが、その手のお菓子、いったい世の中にどれだけ地域限定品があるのでしょうか? おらが町の限定おかし!っていうのを教えてください。

  • 東京で地方の土産を買える店

    会社のお土産がたりませんでした。 青森のみやげ物なのですが、地方名産のお土産を売っている場所を知っていたら教えてください。 実際に見て買いたいので通販以外でお願いします。

  • 長野のおみやげを売っているお店

    東京に、長野県のおみやげを売っているおみせがありますか?先日長野に旅行に行った時、おいしいお菓子を食べ、また食べたいのです。東京でも購入できるお店ってあるのでしょうか?北海道のおみやげを売っている店、沖縄のおみやげを売っている店は、有楽町のほうにありますが、そんな感じで長野県のおみやげを売っているお店があったら教えて下さい。

  • 大阪で沖縄土産が買えるところは?

    大阪・京都あたりで沖縄の土産が買えるようなお店は知りませんか?沖縄のお店で売っているようなちんすこうやシークアーサージュース、限定お菓子の他、限定ストラップなどの小物を買えるところを探しています。よろしくお願いします。

  • 奈良・京都のお土産

    今日から娘が奈良と京都に修学旅行へ行きます。お土産を買ってくると意気込んでいるのですが、あーいう所のお土産って結構ダサイんですよね。でも前におみやげのお菓子でキティちゃんの地域限定ものを見たのですが、HPで写真を見れるところ知りませんか?グッズでもいいです。奈良・京都であったら教えてください。

  • キャバ嬢へのお土産は???

    自分は東京在住の会社員です。 出張先である地方都市のお気に入りのキャバ嬢へ次行く時にお土産を買って行く約束をしていました。 メールで何が欲しい?って聞いた所、何でも嬉しい!でも限定品に弱いかな...?って返信がありました。 これって東京限定のお菓子?で良いのか何かブランド物の限定品を言ってるのか?分からないのです。 あまりブランドで着飾ってはいない子なのでお菓子とかで良いのかな?と思いますが、何か他にキャバ嬢が欲しがりそうな物があればアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに、彼女は20歳でキャバ歴1年ちょっとです。

  • お土産を探しております!

    突然なのですが、青森のお土産(地方の特産物など)が売っている所を探しております。東京・神奈川辺りにそういった地方の土産を売っている所がありましたら、教えて頂きたいです!!ちょっとした情報でもかまいませんので、宜しくお願い致します! ちなみにお土産は、青森、(もしくは岩手)限定です。