• ベストアンサー

お土産を探しております!

突然なのですが、青森のお土産(地方の特産物など)が売っている所を探しております。東京・神奈川辺りにそういった地方の土産を売っている所がありましたら、教えて頂きたいです!!ちょっとした情報でもかまいませんので、宜しくお願い致します! ちなみにお土産は、青森、(もしくは岩手)限定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

(社)青森県物産協会 東京店 東京都千代田区富士見2-3-11 青森県会館1階 (TEL) 03-3237-8371 営業時間/9:00~19:00 休業日/12月31日・1月1日 参考URLにて「アンテナショップ」のタグをクリックしてください。 JR飯田橋駅より徒歩5分くらい、飯田橋警察病院の道路を挟んだ向かい側、 デニーズの裏あたりです。 ここには青森県の物産がかなりの数そろっています。 こちらに出向けば間違いなく希望の物がそろうと思います。 他に、鹿児島県物産館(日比谷交差点近く)  山形県物産館(虎ノ門交差点近く)  広島県物産館(新宿駅南口) 等々探していただければ各県の物産館があると思います。 gooの検索でも○○県物産などと入れて検索すると出てくると思います。 お試しください。

参考URL:
http://www.aomori-bussan.or.jp/
himenaruto
質問者

お礼

ありがとうございます!今ちょうど飯田橋付近なので、帰りにさっそく寄ってみようと思います!

その他の回答 (6)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.7

町田 東急百貨店はお近くですか? 先日ここの1Fに行ったら、各地の名物が売っていました。 岩手でよければ、 横浜高島屋 みちのく岩手路味のふるさと市 を11/13(水)~19(火)に地下で 青森県・板柳町りんごまつりを伊勢丹 相模原店で11/6(水)~12(火) 11/15(金)~20(水)に日本橋三越でみちのく味の散策 11/14(木)~20(水)に上野松坂屋 みちのく味めぐり 11/6(水)~12(火)に松屋浅草 青森・岩手冬の味 11/13(水)~19(火)玉川タカシマヤ 岩手と三陸をたずねて などがあります。 ご参考まで

himenaruto
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげで助かります!これから調べてみます。

  • ginton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

追加です。 いわて銀河プラザ 岩手県物産観光東京サービスセンター 東京都中央区銀座5丁目15ー1 南海東京ビル1F03-3524-8282~3 岩手県の物産はこちらで手に入ると思います。

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/~kanko/annai.html
  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.4

 東京の都道府県会館にお尋ねいただければ、何かしらの情報をくれると思います。よく、上野駅の通路で地方物産展をやっていますよ。一度いらしれみては?

himenaruto
質問者

お礼

ありがとうございます!都道府県会館ですか!そんな所があったのですね、助かりました、調べてみます!

  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.3

東京駅の構内に全国のお土産が手に入るところがある、と以前夫が言ってました。 出張を言い訳にして愛人と都内でデートしても、そこに行ってお土産を買えばちゃんと理由がつけられる、とも言ってたので、なるほど~~と思ってしまいました。 場所はどのへんかは分からないのですが、そのうち詳細な情報が入るかと思います。

himenaruto
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました!今日か明日にでもお土産を手にいれなければならない事情がありまして…。もしまた情報がわかりましたら、ご迷惑でなければ書き込んで頂けたら助かります!宜しくお願いします!

  • Paraemon
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

新宿の三越地下1Fにいけば、全国どこでもみやげあります。 青森ならしそ巻きりんご 岩手ならばかもめの卵がいいですね。

himenaruto
質問者

お礼

新宿の三越ですか!助かりました、情報ありがとうございます!さっそく調べてみます!

  • akubihime
  • ベストアンサー率25% (33/128)
回答No.1

目的がなんなのか、わかりませんが通販だったら、だめなんですか? 買いたい、手に入れたいだけなら、下記サイトみたいな通販店がありますし、青森 土産とか岩手 土産で検索掛けるといろんなお店が見つかりますが?

参考URL:
http://www.aomori-miyage.com/shop.html
himenaruto
質問者

お礼

ネットで検索かけたのですが、個人のページに飛ぶ率が高くて、困ってまして…。情報ありがとうございます!最近は通販で買えるんですね。助かりました!

関連するQ&A

  • キャバ嬢へのお土産は???

    自分は東京在住の会社員です。 出張先である地方都市のお気に入りのキャバ嬢へ次行く時にお土産を買って行く約束をしていました。 メールで何が欲しい?って聞いた所、何でも嬉しい!でも限定品に弱いかな...?って返信がありました。 これって東京限定のお菓子?で良いのか何かブランド物の限定品を言ってるのか?分からないのです。 あまりブランドで着飾ってはいない子なのでお菓子とかで良いのかな?と思いますが、何か他にキャバ嬢が欲しがりそうな物があればアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに、彼女は20歳でキャバ歴1年ちょっとです。

  • 東北名産?土産が思い出せないのです

    お世話になります。 先日、岩手県・盛岡市に旅行してきたのですが、 そのとき見たお土産の名前がどうしても思い出せません。 商品の特徴は、 ・海産物で、丸い箱の中にイクラが敷き詰められ、  そこにホタテなどが漬けてあるもの(いくつかラインナップ有り) ・値段は確か、\3.150くらい ・おそらく有名なお土産だと思われます。 (何かのTV番組の、ネットでお取り寄せ!的なコーナーで取り上げられ、  かなり人気だった、というようなことがPOPに書いてありました) 「通販可能なら」と思い予算の関係もあってその場で購入はしなかったのですが、 家に帰り検索してみてもそれらしいものがヒットしなくて困っています。 一人だったため、誰かに確認するということもできず… 盛岡駅で目撃しただけなので、正直なところ東北地方で扱われているのか、 それとも岩手限定なのかもわかりません。 不確かな情報ばかりで申し訳ありませんが、 心当たりのある方、確実でなくても商品名を挙げて頂ければ調べてみますので、 回答よろしくお願い致します。

  • 仕事のお客様への手土産で・・

    仕事で地方から東京に来られるお客様に手土産でお菓子をお渡ししたいのですが、何かお奨め商品があれば教えてください。東京(駅)近郊で購入できて、多少日持ちするもので、人気のお菓子など。あまり、特産品系は望みません。普通に東京で人気のあるものや、稀少価値のあるものなど。東京、銀座あたりのデパ地下で買えるようなものだと一番いいです。できれば小学校高学年くらいの子供でも喜びそうな物で。。いろいろ注文をつけてしまいましたが、ご存知の方ぜひ教えてください!!お願いします!!!

  • 青森市に住んでる人教えてください

    明後日青森市に行きます。有意義に過ごすため色々教えてください。 ・皆さん服装はどんな格好ですか。雪は降ってますか?靴はどんなのがいいですか?男性、女性それぞれの大体の恰好を教えてもらえると助かります。 ・ランチで何か食べようと思いますが、青森の特産がわかりません。(名古屋ならひつまぶし、博多ならとんこつラーメン等) 青森にはどんなのがあってどれを食べるのがいいですか? 出来たらでいいので具体的なお店を上げてほしいです(グーマップで場所は検索しますから店名だけでも) ・お土産を買っていこうと思いますが、同じく青森の特産がわかりません。甘い物系、しょっぱいもの系で何がありますか?またお土産買うならここがいいっていうのも教えてもらえたら助かります。 色々質問ありますが、どれかわかるのだけでいいので教えてください! ちなみに自分は東京からです!

  • 上海近辺地域独自(限定)特産品・お土産

    こんにちは。 宜しくお願い致します。 今月後半から上海とその近辺地域へ旅行に行きます。 杭州・紹興・上海・無錫・蘇州の5ヶ所です。 今回はツアーですが、初めての中国なので、お土産の事で教えて下さい。 色んな質問や回答を見る限り、各地独自(限定など)のお土産ではなく、「中国っぽいもの」の情報が多いようですが、各地域らしいお土産って無いのでしょうか? もし上記5ヶ所で「○○に行ったら、是非コレを探して!」みたいな特産品・お土産をご存知なら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神奈川近辺のお土産

    神奈川県の川崎に出張に行くのですが、お土産に何かお勧めのものはありますか? 東京、横浜辺りもちょっと回ろうかと思ってるので、そこら辺でも良いです。 ちなみにお土産は会社へのお土産で、お菓子等の食べ物が良いですね。 人数は15人で予算は2000円くらいで考えているのですが・・・。 美味しい、とか、面白い、などの評判があればベストですが、 忙しい最中に出る出張なので、出来るだけ美味しいものを買って帰りたいのです。 お土産も沢山あるので、ハズレってことだけは避けたいところです。 宜しくお願いします。

  • 東京駅構内で買える 東京限定土産

    何時もお世話になっています。 結婚して地方に行った友達の所に遊びに行くのですが東京限定土産で東京駅で買えるものをご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか? 甘いもの、辛いものどちらも大丈夫ですが小さな子供(1歳半)がいるので出来ればその子も食べれるものわがままなオーダですが宜しくお願いします。

  • 瀋陽の特産品・お土産

    家族が中国の瀋陽に行きます。 行くところが多くて、ゆっくり土産選びもできないそうです。 瀋陽の特産、お土産品を教えてください。 売っている所も教えてくだされば ますます嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で地方のおみやげを買いたい

    こんにちは! 大変困っているので、どなたかお判りのかたいらっしゃったら、アドバイスお願い致します。 九州限定、デコポンハイチュウをおみやげに買ってきて配ったら、トラブル発生!一つ足りませんでした…(汗) 子供相手なので、非常に申し訳なく、今日中に東京駅周辺で、出来れば同じものか、もしくは子供が好きそうなおかし(ハイチュウやおっとっとなど…市販のお菓子の地方限定版)があると嬉しいのですが、買える場所をご存知ありませんか? 銀座にある大分のアンテナショップも見つけて電話してみましたが、そういったメーカー品は扱ってないとのこと。 東京駅八重洲地下街だか、大丸の地下だかに、地方のおみやげが色々買える便利なお店がある、という記述はネットで沢山見かけるのですが、どうも普通に「カステラ」や「○○銘菓」みたいないわゆるお土産お菓子のような気も…(内容までは詳しく書き込みが見つけられませんでした)。 このお店に、私が探しているような地方限定のメーカーお菓子が置いてあるか、または詳しい場所のわかる方、いらっしゃったら教えて下さい。 また、その他売ってるお店をご存知のかた(現在開催中の物産展などもアリかな?)、何か情報ありましたら、お願いします!!!!

  • 青森県のお土産について

    急遽明日から2泊3日の予定で青森県に出張することになりました。 ついては青森県の「これは!!」というお土産を教えてください。 なお、生物(ホタテ等)ではなくできれば、東京バナナとか三重県の赤福的なものが知りたいです。明日午前11時に家を出ますのでそれまでに情報があればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう