-PR-
解決済み

地方限定のお菓子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16908
  • 閲覧数250
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (106/115)

最近出張土産でOX限定ポッキーとかXO限定プリッツとかをよく買うのですが、その手のお菓子、いったい世の中にどれだけ地域限定品があるのでしょうか?
おらが町の限定おかし!っていうのを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

地方限定(海外も含む)のお菓子の一覧が見られるページがありました。
お礼コメント
fdh26

お礼率 92% (106/115)

「あるかな?どうかな?と悩んでいたが、やっぱりあった!こういうページ!」っというわけで早速参照させてもらいました。やっぱり種類ありますね、まだまだ1割程度しか賞味してないと思います。友人のカナダ土産のカナダ限定プリッツには驚きましたが、その辺もちゃんと網羅されてました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

大手メーカーのものに限っていえば・・・プリッツ、ポッキー、アポロチョコレート、コロン、ベビースターラーメン、おっとっと、パックンチョ、ポポロンなどがあります。

先日草津温泉にいったら、地域限定版として上のすべてが並んでいました。わたしはその中から「そばプリッツ」と「アポロチョコレート栗風味」をお土産に買ってきました。チョコはまだ食べていないのですが、プリッツはそば粉10%入りで、めんつゆ風味がなかなかオツな味でしたよ。
他の商品はうろ憶えですが、わさび、巨峰、ブルーベリー、野沢菜などのフレーバー(?)でした。

あと、グリコやベビースター(おやつカンパニー)などはHPで地域限定版商品の紹介をしてるのを見たことがあります。興味があればメーカー名や商品名で検索してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
fdh26

お礼率 92% (106/115)

御回答ありがとうございます。私も信州(佐久)に出張に行ったときに栗アポロを買って食べました。そこにはそばプリッツは残念ながらありませんでしたが… 巨峰ものも結構あっておいしかったです。そばプリッツ食べてみたい…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00