• ベストアンサー

超最強のビジネスモデルを持っている会社に投資したいのですが、

超最強のビジネスモデルを持っている会社に投資したいのですが、下記の条件にあう会社はありますか?日本にはそんなにないでしょうから、海外の会社でも構いません。さらにその会社について調べてみるつもりです。ぱっと見た感じでも小売り業などは無理っぽいです。 1.景気に左右されない社会生活に欠かせないくらいの商品か、サービスを提供している 2.業界を寡占化している(最低でも60%はシェアがある) 3.3年間売り上げ0円になって破綻しないだけの現金で500億円以上預金がある 4.利益率が高い。35%以上 5.労働集約型ではなくて、社員一人あたりの売上高が、2500万円以上 ご存じの方教えていただければ助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NTTは最強です。 私も、同業他社で働きましたがブランドで何度悔しい目を見たことか・・・。 日本郵政公社もお奨めです。

その他の回答 (3)

• mucho
回答No.3

四季報CD-ROMでスクリーニングしてみました。業界シェアーははっきりしませんがその業界ではガリバー的存在の会社ばかりです。(以下5社) ヤフー トレンドマイクロ ヒロセ電機 ファナック SBIホールディングズ 1~5の条件はほぼ満たしています。でもだからといってこれがいい投資先かどうかは別だと思いますよ。 今時、ヤフーって選択もないと思いますが・・・。

• qyb
回答No.2

前提に矛盾が無いですか? 3.と4.の要求から、年商は220億円。 こんな小規模の企業が前提1.と2.を満たす事はできない。

回答No.1

全ての条件に当て嵌まるか如何か自信は在りませんが、マイクロソフトなど如何。