• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWへの書き込みについて

富士通のCE21WC/Mの使用しているのですが、先日DVD-RW for DATA 2-4xを購入して、付属のソフト"Drag'n Drop CD"で書き込もうと思い、ドライブにDVD-RWを入れ、書き込みを実行すると、 ドライブの挿入の待機しています と出てしまいます。どうすれば書き込めるのですか? 2~4倍速対応のDVD-RWには、1倍速のドライブでは、認識しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tokpy

> 2~4倍速対応のDVD-RWには、1倍速のドライブでは、認識しないのですか? そうです。等倍速(1倍速)対応ドライブでは,メディアも等倍速対応メディアを使う必要があります。(ただし,ファームウェアが対応している場合を除く) 対応していない速さのメディアを使うと,うまく書き込めないだけではなく,最悪ドライブが故障します。