• ベストアンサー

京都のはんこやサン

今日は。 以前雑誌で見たことがあるのですが、京都にあるはんこやさんで、名前と一緒に花や絵を彫ってくれる所が載っていたのですが、ご存じないでしょうか? 確か素材は木でした。 親子で職人をしているんじゃなかったかな・・・。 もちろん手彫りです。 値段は4万円~位で…。 有名人や作家さん、何かの記念などに求める人が多いとか。 私もそこのはんこを作りたくて、探しているのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoreo
回答No.1

こんばんは。 多分、河原町にある翠草堂のことではないでしょうか。 4,5年前の話ですが、お店で頼むといろいろとその人の事を聞かれ、そのイメージを彫る方に伝えて、彫ってもらうそうです。 デザインによって値段も変わるとおもいますが、お気に入りの印が作れるといいですね。

pometo
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 翠草堂さん!! そうです!!ここです! あああ!ありがとうございますっ!! ずっと探していたので、見つかってとても嬉しいです! また暖かいお言葉もありがとうございます(><) 今度京都にいった時、ぜひ行ってみようと思います。 このたびは本当にありがとうございました!!