• 締切済み

京都・「一」を見る寺

雑誌で読んだのですが、京都のあるお寺では住職が依頼者に漢数字の「一」を書かせ、それを見て依頼者の人生を言い当ててくれるのだそうです。 そのお寺の名前を忘れてしまい、ネットで探してみたのですが全くヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お寺の名前と、依頼方法、それともし体験者の方がいらしたら様子など教えてください。

noname#15785

みんなの回答

• mina28
回答No.1

私も調べてみたのですが、京都なのか、どこの寺なのか、結局わかりませんでした。 参考までに ============================================= 印鑑占いらしい。 もう一つは、印鑑の押し方の問題、つまり印影を占うものである。これは墨で字(しばしば漢数字の一)を書かせてその書き方で判定するのと同様で、その人の精神状態を見るのである。 http://www.ffortune.net/fortune/dict/aa.htm   雑誌のバックナンバー。上から2つ目に小さく。 http://www.eastpress.co.jp/koiunreki/back_no/200312-200402.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見た雑誌は女性ファッション誌で、確か何かの特集記事に読者(だったかな?)の情報として小さく載っていたものです。