• 締切済み

京都であざみが咲いている場所はどこですか?

京都に旅行に行く予定があり、亡くなった祖母があざみの花と京都の土地が好きだったので、記念に写真をとりたいと思っております。だれかに聞いたというわけではないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• silverakun
回答No.1

アザミの開花は4月~7月頃ですが、いつ行かれるのですか? それと、市内ではよほどの事がないと咲いていないと思いますが、 市内ですと、京都府立植物園で、鬼アザミがありますが、 これを参考にしてください。 http://www.pref.kyoto.jp/plant/

snoopy8131
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月中に行くので、植物園に行ってみたいと思います。