• ベストアンサー

Yahoo!奇摩での登録

中文のサイトへのリンクを踏むと必ずYahoo!奇摩の同じページに行ってしまうので 登録すればそれぞれのサイトが表示されるようになるのかな?と思ったんですが、 その登録が出来ません。 http://tw.reg.yahoo.com/ap/reg/preg?srv=&done=&s=2 ↑のページが登録ページで帳號という覧が名前の覧だと思うのですが、どんな名前を入れても、 為了保障您資料的安全性,請勿使用連續的數字或字母作為密碼,密碼使用字母加上數字 という中国語が表示され先に進めません。これはどうすれば登録できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

名前(帳號)ではなくパスワード(密碼)が、条件を満たしていないということです。 密碼の下に説明があるように、6文字以上で、必ず「英文字と数字の両方を含むこと」とありますので、その条件に適合するパスワードを入れてみてください。 数字だけや英文字だけではいけません。 パスワード(密碼)を「ck1846」のように入れれば、次のステップに行けます。 (「帳號は既に使われています」かな、次は。笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

帳號はIDです、説明にはこう書かれています。 3~32の小文字の英文の字母、数字、及び_ 記号を使用、第1の文字は英文の字母でなければならない。 でもここをクリアーしても駄目ですね、外国からは不可能みたいです。頑張ってみてください、もし巧く入会出来たらぜひ教えてください。

• Ryu831
回答No.5

何度もすみません。。 #1の方がすでに回答されていましたね。 気づかず重複してしまいすみません(-.-;)

• jayoosan
回答No.4

もし帳號欄が赤くなっていれば、その名前を使っている人がもういます。 密碼欄が赤ければ、帳號(ID)に含まれる文字列がパスワードにはいっているので、警告しているのだと思います。 実は、台湾のYahoo!奇摩は、Yahoo USとシステムが同じでIDを共有しているため、英語圏の人がわかりやすいIDをすでに取ってしまっています。 逆にいうと、Yahoo USでIDとってから、Yahoo!奇摩にログインも可能です(すべてのYahoo!奇摩のサービスでそのIDが生きるかはわかりませんが、現在ログインできていますし、台湾人もYahoo USに自分のIDでログインできるのを知っています)

• Ryu831
回答No.3

#1です。 あ、分かりました! アルファベットと数字を織り交ぜて登録すると、次の画面に進みましたよ! でも、次の画面も名前とかまだいろいろ登録するようですが。。 うまく登録できるといいですね!

• Ryu831
回答No.2

こんにちは。ご質問の意図と違ったらすみません。 要するに、ヤフーの台湾サイトの会員になりたい、ログインしたい、と言うことでしょうか。 アメリカのサイトで会員登録すれば、同じIDとパスワードで台湾サイト、韓国サイトにもログインできます。 ただし、掲示板に書き込めたりできるかはわかりません。。