• 締切済み

振り込め詐欺ですか?

あるサイトで、パスワード(サイトで指定されたもの)と年齢を入力し、「次ページへ」をクリックしたら、~までに48000円を振り込んで下さい。 というページが出てきました。前のページに戻って規約をよく読んでみると、後払い制と書いてあり、確認せず、クリックしてしまいました。 住所や名前などは登録してません。 ただ自分のパソコンを承認するような英語や字が書いてあり、そのページに振込内容が書いてありました。 知識なくそのような事をして申し訳ないですが、どうすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

• ssykpu
回答No.2

完全に無視しましょう。メールを送ったり、電話もかけてはいけません。IPアドレスからあなたの住所や名前が分かることは絶対ありません。(警察は別ですが) よってなにか連絡があっても無視しましょう。ひどく迷惑だと思ったら、警察に相談するのもいいですね。

5532ki
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました!

回答No.1

完全無視です。よくあるワンクリック詐欺でしょうね。 PCを認識するような内容と書いてありますが 個人を特定することは出来ませんのでご安心を。 ひたすら無視。この一手です。

5532ki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。以後気をつけます。迅速な対応ありがとうございました!