アダルトサイトでの詐欺被害について

このQ&Aのポイント
  • 先日出張先のホテルでアダルトサイトを閲覧していたところ、詐欺被害に遭いました。
  • アダルトサイト内で無料サンプルを見ようとしたところ、請求画面が表示されました。
  • 自分の情報は一切入力しておらず、利用規約も確認していませんが、支払い義務や契約について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは詐欺ではない?

先日出張先のホテルでパソコンを借りてアダルトサイトを見ていたのですが、無料サンプルを見ようと思い、そこのサイトに出ているパスワード・年齢を入力したところリンク元の画像と違うので下にある「次の画像」をクリックしたところ 同じ画面が出てきてパスワード・年齢を入れてクリックしたところ、請求画面が出てきてしまったのです。そこには、IPアドレス・メールアドレスが記入されていて、3日以内に4万9000円を口座に振り込んで下さいと言うものでした。怖くなりすぐに画面を閉じたのですが、経緯が知りたくもう一度サイトに入り確認したところ、確かに「次の画像」の画面から申し込みになっており、6ヶ月4万9000円と書いてありましたが、後払い・振込み先等は記入されてませんでした。 利用規約もその時初めて見てそこには、後払い銀行振り込みと書いてあったのですが、振込み先は書いてませんでした。  今回、個人情報は一切記入しておらず、利用もしてません。 以上なのですが、これは支払い義務ありますか? また、個人情報(署名・クレジット番号)なしでも契約になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  良くある、ワンクリック(もしくはツークリック)詐欺です。  気にせず放置してください。  気になるようならこのサイトでワンクリック詐欺を検索して、他の人の事例を確認してください。 では。

moon_59
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんがおっしゃる通り ワンクリック詐欺の類です 自分も同じようなことがあって不安だったのを覚えていますが 個人情報を全く入力していないのであれば問題ないです ホテルから借りたPCとのコトなのでスキャンは出来ませんが 問題はないと思います 無視してくださいね!

moon_59
質問者

お礼

ありがとうございます

• KengaKS
回答No.4

こんにちは。 それは詐欺です。無視してください。 メールアドレスが記入されていたということなので、メールアドレスを変更した方がいいと思います。 また、念のためにセキュリティソフトで、PC全体をスキャンしてください。

moon_59
質問者

お礼

ありがとうございます

• zx-tole
回答No.3

無いですね~ IPアドレスで個人を特定してるように見せかけてるだけです。 個人情報を入力してないのなら、問題ないと思います。 良く在る 振り込め詐欺と一緒ですね。 無視でokです

moon_59
質問者

お礼

ありがとうございます

• xxi-chanxx
回答No.1

ただのワンクリック詐欺です。 無視して構いません。

moon_59
質問者

お礼

ありがとうございます