• ベストアンサー

アダルトサイトのクリック詐欺

はじめまして 馬鹿な私にアドバイスを宜しくお願いします。 昨日アダルトサイトを見ていたところ 一つ目はパスワード、年齢を入力するのみだったのですが 二つ目で「この後クリックすると半年間視聴料48000円後払いです」と 書いてあるのを見落として、進んでしまいました。 すると、「後払い登録されました」と表示されました。 指定口座に3日以内に振り込まなければ 14.~%の金利がかかりますと、出ました。 相手の口座名も記されており また、48000円かかりますと記されていましたので 少し不安になってしまいました。 ちなみに個人情報は入力しておりません。 ただ、ウイルスソフトが切れていたので 個人情報が盗まれていないか心配です。 皆様、アドバイスのほう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

矛盾を感じませんか。 最初の画面では「後払い」とあったのに、次の画面では「3日以内に・・・」つまり、前払いです。 正式な登録というのは、個人名や電話番号を入力したり、確認画面が出るものです。 セキュリティーが切れていたということですから、再チェックやアドレス変更もご検討ください。

rohisama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 そうですよね。 後払いとあるのに、3日以内にというのは 確かにおかしいですね。 的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.4

>クリック前に「48000円かかります」という >文面が書かれていても大丈夫なのでしょうか? ただ表示してあるだけではだめです。 表示してあるから、クリックしただけで契約が成立したと言うことにはなりません。 サイトのURLがわかるなら、ここから通報を。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html kakuu110@anzen.metro.tokyo.jp

rohisama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 クリックだけで成立はおかしいですよね。 そんなサイトに行く私も悪いんですが 同じような思いをする人を 増やすわけにはいかないですからね。

• DR_D
回答No.2

大丈夫ですよ。 そう書かれたとしていても、正式な認可(?)などをうけていない、違法行為ですので、まったく問題ないです。 また、「家に葉書を送る」みたいな事を書いてあったかもしれませんが、そんなことは絶対にありませんので大丈夫です。

rohisama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 アドバイスどうもありがとうございます。 私の中での不安が少し解消されました。

• AVENGER
回答No.1

ワンクリック詐欺です。無視していいです。 振込先の銀行がわかるなら、連絡を入れておいた方がいいでしょう。 警察にも連絡を。口座が凍結される可能性が高くなります。

rohisama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クリック前に「48000円かかります」という 文面が書かれていても大丈夫なのでしょうか? くどいとは思いますが 宜しくお願いします。