• 締切済み

ワンクリック詐欺

先日、興味本位でアダルトサイトに入り年齢認証のところに19と入力して「次へ」をクリック。そしたら携帯機種から個体識別番号までいろいろでていて「99800円を指定の口座に振り込んでください」とあり、びっくりしてページを戻ると下に「利用規則同意のうえお入りください」とあり、利用規則をみると3日以内に振り込まないと158000円の90日間コースになります」とか「なおこのサイトは自動会入後払いです」と書かれていたんです 振り込み先を探してみたら「株式会社」で実在するんです;; わけわからなくなっています 過去ログみても振り込み先が実在してる会社の人がいないのでとても不安です;; 無視しても大丈夫なんですかね?

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

総務省 国民のための情報セキュリティサイト  事例18:ワンクリック詐欺 の例と同様です、参考にして対処してください。  正しい契約を行っていない場合の料金請求は無効となるため、慌てずに行動してください。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/jiko/jiko18.htm

asiaenergy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 退会するには振り込まなければならないんですが無視ですよね 今日で3日目になります 今のところメールも電話も一切ありませんがまだ少し不安です

• bardfish
回答No.2

その会社名や連絡先電話番号でググってみてください。 不正請求情報が沢山ヒットするはずです。 ※会社名が違っても電話番号が同じなら同一と見なして構わないでしょう。

asiaenergy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 株式会社は「インターネットなどのトラブルを解決します」とか書いてあってネット関係の会社みたいです。 電話番号はわかりません 問い合わせという項目はあるんですが電話がつながりそうでおせません;; 無視しても大丈夫なんでしょうか;;

• kouta77
回答No.1

だから、そんなサイトは詐欺で違法です。 株式会社もゴースト会社です。 無視して大丈夫です。 携帯機種とか固体識別番号なんて取得して表示するのは簡単にできます。 そこから個人情報には警察や携帯電話会社等でなければたどり着くこともありません。

asiaenergy
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばって無視してみます^^