• 締切済み

ワンクリック詐欺

過去ログをみてやっぱりまだ心配なので投稿させていただきます 興味本位でアダルトサイトで年齢認証の上動画を見る を押したら 後払い登録されました ってのが表示され お客様ID 携帯端末情報 個体識別番号 携帯端末IPアドレス 年齢18歳以上 登録確認済み 支払い期限3日語 ご登録日 ご利用期間 最終アクセス って言うの項目が表示され 3日以内に支払わなければ法的な処置 みたいな利用規約がありました これ以外何も送信していないので個人情報とかが漏れることがないので 無視してもいいですか??? 無視してても問題なかったとしても auなのでweb切断→接続 をしても問題ないでしょうか? 心配なので どうかお早めに返答お願いします。

みんなの回答

• rara500
回答No.4

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック料金請求にご用心 警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

回答No.3

NO.1です。 返信とか連絡、通信は一切しないのが常識です。WEB切断もしなくていいですが、念のため一旦切断しときましょう。 登録されていること事態、業者の一方通行で法的には登録されていませんし、個人情報は一切知ることができていません。 NO.2の方もおっしゃっているようにこの手口は古過ぎて未だにひっかかる人の気が知れません。まー質問者様が若いのであれば、初めて見るだろうからしょうがなけど。 http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html ↑これを見て社会勉強してください。

• allwinner
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺ですよ。 IPやホストだけでは個人情報は調べることは出来ません。 web切断→接続をしても当然問題ありません。 絶対にあなたの方からこの業者にメールを送ったりしないで下さい。 こんな使い古された手口で心配するあなたも常識が無さ過ぎます。 もっとしっかりして下さい。

回答No.1

>興味本位でアダルトサイトで年齢認証の上動画を見る これだけなら全くもって問題なしです。

himegami11
質問者

お礼

ウェブ切断しなくても大丈夫でしょうか? 後退会処理ができません 振り込んでからしてください みたいなこと書いてあるのですが大丈夫でしょうか? go-go-gals ってサイトです