• ベストアンサー

先生を好きになってしまいました。。

gakleiの回答

  • gaklei
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

最高ですね。毎日の通学が楽しくてしょうがないと思います。 恋が実れば最高だと思いますが、今は危険では?! foreverjerryさんはまず、無事学校を卒業し社会にでるべきだと思います。 foreverjerryさん自身の行動、相手の方の行動によって、自分達の将来にも危険が伴う様であれば賢明な選択とはあまり思いません。 社会に出れば、今まで以上に出会いもありますし、「この人と結婚するかも...?!」ってな人とも出会いがあるでしょう。 その時にまだ好きな気持ちがあれば気持ちを伝えるべきカナ??と感じます。 気分を害されていたらごめんなさい。 ただ、foreverjerryさんはまず自分自身の将来を考えるべきです。 考えた結果抑えられない気持ちだ!と判断されれば行動を起こすのもいのでは?? foreverjerryさんに幸せが訪れることを祈ってます☆

noname#26113
質問者

お礼

そうですね。自分の将来を考えて判断する事も大事ですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 先生のことが好き

    タイトルの通りです。。 最初の頃はそうでもなかったのですが、だんだん性格などに惹かれてきています。 授業中も集中できないし(もともと成績は悪いですが…)相談してみることにしました。 どうすれば話とかできますか? 最初のほう、その先生はそんなに好きじゃないというか嫌いだったのに けっこう話す機会が多かったのです。 でも今は全然話ができなくて…(;>_<)昔の事すごく後悔してます。 昨日は話しかけられましたが。。 ちなみにその先生は既婚・三十代前半でけっこうお堅い感じの先生です。 告白してもその先生なら「冗談だろ」で済まされるような気がします。私の年齢も年齢なので… 元々担任じゃないし、もしかしたら来年は顔をあわせることも難しくなるかもしれません。職員室に行く以外では(;>_<) それに母校に顔出しに行くような人ではない(その先生以外はほぼ全員嫌いなんです!!)ので卒業したらもう会えないと思います。 なので顔を覚えてもらえるぐらいにはなりたいのですが…どうかアドバイスよろしくお願いします。この手の質問は多いのですが; 私は中2で大人しい感じの人です。

  • 先生は私のことどう思っているのでしょうか

    大学2回の女子学生です。大学の先生(30代独身)に恋をしています。この前、先生から誘われて二人で食事に行きました。 お酒も入っていたせいか、カウンターで隣だったせいか先生と手の大きさを比べやほっぺたに触ったりして先生と学生より年の離れた 男女の雰囲気になれたかなと思ったんですが、帰り際に「食事に誘ったのは勉強をがんばっているからその慰労。」と念押しされるように言われました。 この発言は私の気持ちに気づいていて勘違いさせないためでしょうか?ほっぺたを触らせたりとか腕に触れたりするのはただの学生としか思ってなくてもしちゃうものでしょうか? 少しは異性として意識しているのかしてないからこそできるのか・・あと「また誘って下さい」とか言うのは図々しいでしょうか?

  • 先生は先生ですよね・・・助けてください

    付き合って一年半の彼氏がいます。最近私は冷めかけてきているというか受験もあって彼氏のことすきとか言う気持ちが薄くなってきてしまっています。 相談なんですが、もう引退はしているんですが、前から私は部活の顧問の先生と仲が良くて先生も私がそこそこの成績を出したので気に入ってくれています。私はその先生のことが好きです。それはもちろん先生としてです。 今は授業でたまに会うぐらいなんですが、この前たまたま話をする機会がありました。話していると彼氏といるより何でも話せて楽しかったんです。部活で弱いところとか情けないところも見せている先生だし、私より10以上も年が上だから話しやすかったんだと思うんですが・・・ でも、彼氏と上手くいっていないせいもあって先生といた方が楽しかったとか先生のこと先生としてじゃなくて好きなのかとか、いろいろ考えてしまいます。 私っておかしいですか?先生のことほんとに好きになっちゃったんでしょうか・・・自分でもよくわからないし周りの人にも相談できないので・・・ よろしくお願いします。

  • 先生…

    私には好きな人がいます。 その人は、私のクラスの担任です。 先生は30代前半、私は高1の16歳です。 ここ最近、先生と接するとき「いつもと違う」と感じるようになりました。 しかしただの女の勘みたいなものなので、これにはなんの根拠もありません。ただ、客観的に見てどうなのか知りたく投稿させてもらいました。 まず授業中のことです。 先生は、私の前後隣の席の子は何度も当てるのに、私を当てなくなりました。(もう一週間も…)そのせいか、何回も当たってる子がいます。 それから友達と喋っているときも、怒るのは友達だけなので、最近は友達に罪悪感まで感じています。 次に休み時間等のことです。 以前まで先生とは、目が合うとお互い笑い合っていました。その度に、とても親密なものを感じていました。 しかし最近はパッと目を逸らされてしまいます。そのせいか、私も先生と目が合っても笑わなくなりました。 とにかく、最近先生は爆笑しなくなりました。笑い方が、なんか変わりました。(これもそう感じただけなのでなんの根拠もありません) 先生に避けられているわけではありません。(むしろ優しいし…) 私が避けているわけでもありません。 だけど、なんかいきなり変わっちゃって、自分でも分からなくて、辛いです。 先生に優しくされると、さらによく分からなくなります。(突き放しておいて、優しくするの?と…) 言葉とか、態度とかなんかやっぱりいつもと違うんです。(これも直感ですが…) 支離滅裂でごめんなさい。 大人の方、回答宜しくお願いします。

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • 先生のことが好き

    私は20歳の専門学生(女)です。 20代半ばの先生(男)を好きになってしまいました。 先生は、何かと些細なことで話しかけてくれるのですが、 私はその度に緊張していつもうまく答えられません。 それでも笑って、小まめに話しかけてくれる先生を 好きになってしまいました。 先生の第一印象は最悪だったので、 最初は周りの友達に先生の悪口ばかり言っていました。 いまさら友達には相談できません・・・ でも誰かに聞いてほしくて、ここに書き込ませていただきました。 恥ずかしいのですが、私はまだ恋愛をしたことがありません。 相手が先生の立場ということもあって、 かなり気持ちが混乱しています。 私はもっと先生に近づきたい、好きになってほしいと思っています。 だけど、生徒からそんな風に思われたり、 そういうアピールをされるのは、やっぱり迷惑なことでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 先生をかえてもらいましたが・・・・・

    こんにちは。私は20代の女です。 私は、メークを習っています。最初たまたま私を教えてくれる 担当だったB先生は、個人的に好きになれず、しかも、あまりうまく なかったので、いつも先生をかえたいと思っていました。 でもなかなか切り出せずにいました。 でもこの前思い切っていいました。 受付の人に、今教えてくれている先生じゃなくて、A先生( 偉い先生)に変えたいとお願いしたところ、 快く変えてくれました。 A先生と私の母が仲がいいということもあって、A先生は喜んで 教えてくれるとのことでした。 そういうわけで、無事変更したのですが、B先生に何も言わず、 いきなり変更したので、今まで教えてくれていた B先生が気分を壊したのではないかととても気まずいです。 学校に行くと、絶対会ってしまったりするので・・・・ もしB先生と会ってしまったらどうしたらいいでしょうか。 普通にしていればいいのでしょうけど、言葉が見付かりません・・ アドバイスお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました

    私はいま高校二年生なんですが、私がいま学校で教わっている日本史のK先生を好きになってしまいました。 K先生は二十代後半で、去年私たちの学年が入学するのと同時に学校に来ました。 でも、私の友達のIちゃんもT先生のことが入学当初から大好きなんです。Iちゃんは私にT先生が好きだという気持ちを 打ち明けてくれているのですが、私はなんだかどうしてもIちゃんには自分の恋心を話せません。 というのも、Iちゃんはとても明るくてかわいくて性格がよく、人付き合いもよくて、たくさん友達もいるしいろんな 先生とも仲がよく、特にT先生とはびっくりするぐらい仲がいいんです。T先生はそれほど生徒に対して心を打ち明ける ような人ではないんですが、Iちゃんに対してはけっこう心を開いていて、いろんな世間話をしたり愚痴を言ったり、 笑顔で嬉しそうに話したりするんです。そしてそういうことを嬉しそうに話すIちゃんの話を聞いていると心が痛くて たまりません。私は比較的消極的で、IちゃんのようにT先生にプライベートな話をしたり冗談を言い合ったりするのが なかなかできません。最近はよく、私もIちゃんみたいになりたい、と思います。 それでもT先生のことが好きだという私は非現実なんでしょうか。先生に意識してもらえる可能性はないのでしょうか。 というより、教師の立場からして生徒が恋愛対象になるということはありえないのでしょうか;;; 正直なところ、日本史で質問することってあまりないので接点が持ちづらいのも事実です・・・ アドバイスお待ちしてます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  • 先生に避けられています

    よくある話ではありますが、先生に恋をしてしまいました。 わたしは中3、先生の年齢は知りませんが30代前半だったと思います。 詳しく話すと長いのですが、去年、教科担当で、接するうちに仲良くなりました。 わたしのことをよくからかってきて、割と仲のいい教師と生徒だったと思います。 しかし今年になって異動され、高校(わたしの学校は中高一貫校です)に行きました。 来年になれば会える・・・と思いつつも、ものすごくショックだったのですが、 通学途中、たまに会えることに気づき、以来軽いストーカーのように 先生と時間が合うようにしてきました。 しばらくは以前と同じように仲良くいられたのですが、 (今年の誕生日にプレゼントももらいました) 最近気持ちに気づかれてしまったようで、ずっと避けられています。 今のわたしの気持ちは、好きな気持ちは捨てるようにするから、 とにかく先生にそばにいてほしいのですが、 避けられてから半年が経ちそうな今でも先生はわたしを避けています。 それは教師として当然なのかもしれないけど、やっぱり悲しいです。 そこで、わたしは今の気持ちを伝えるべきか否かで悩んでいます。 伝えたら、わたしはすっきりするけど、相手は戸惑ってしまうかもしれない。 そうなったら、先生は避けないようにしてくれるだろうけど、 内心今より困ることになるかもしれません。 言わなかったら、来年から同じ校舎で過ごすのに、 卒業までずっと避けられたままかもしれない。 でも、ほとぼりが冷めたら元の状態とまではいかなくても 少しは良くなるかもしれない。 この状況、どう思いますか? やっぱり、言わないほうがいいのでしょうか。

  • 先生を好きになってしまいました。

    自分は19才になる、専門学生です。 10才上の先生に恋をしてしまいました。 私が本当に深刻に悩んでいたとき、先生が親身に私の話を聞いてくださって、また、 自身の体験談も織り交ぜながら色んなお話を聞かせてくださったことがきっかけでした。 お話を聞いている中で、いくつも共通点があって、先生のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですがそこは生徒と教師。私が先生にアプローチをすれば、先生が周りからなんて言われるか、 考え付かない年齢ではありません。 でも好きって気持ちがうまく抑えられなくて、先生の授業でわからない所があっても、 私が先生に好意を寄せていることが先生や他の生徒にバレてしまうのではないかと、 怖くて質問にもいけません。 私の、勝手で個人的な感情で、先生に迷惑や苦労を掛けたくありません。 だから、過去の似たような質問の、少々手厳しい回答を読んでは、 これは自分にも言えることなのだ、潔くすっぱりと諦めろ、 この気持ちは気のせいだ、と何度も自分に言い聞かせていました。 でも先生を見るたび、ああ、この人のことをもっと知りたい、出来るだけ理解したい、 好きだという気持ちが抑えられなくなってしまいます。 お恥ずかしい話ではありますが、今までこんな風に 人を好きになったことはないから、どうしていいのか分かりません。 友達に相談しようにも、人の口に戸は立てられないと言いますから、 そこから情報が漏れて先生の立場が危うくなってしまったら、と考えると、 誰にも相談できなくて本当に困っています。 だから最近は、親身に相談に乗ってくださったのに失礼だとは分かっていますが、 必要以上に先生に近づかないようにしています。 卒業後なら、先生と個人的に連絡を取ったり、アプローチしても問題は無いのかな、と 思ったりもしますが、それが本当に許されることなのか、分かりません。 同じように過去に悩まれた方がいらっしゃったら、 ぜひ体験談を教えていただければと思います。 まとまりのない文章ですみません、よろしくお願いします。