• ベストアンサー

儲かるスポーツは?

一番儲かる職業ってなんですか?(タレント スポーツ選手etc...) とても気になるんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.4

なんと言っても政治家です。1億円程度のはした金を貰っても覚えていないくらいですから。 冗談抜きにすれば、スポーツではプロゴルファーです。他のスポーツより現役の期間が長いです。50歳まではレギュラー・ツアーでかせぎ、50歳過ぎてレギュラーで勝てなくなるとシニア・ツアーで稼げるので、生涯獲得高はダントツでしょう。青木選手は60歳過ぎた今でも、シニア―で稼ぎ、商品のブランドで稼ぎ、TV解説などで稼いでいます。 タレントでは、映画俳優です。これも歌手やお笑いタレントに較べて、息の長い職業ですので、生涯獲得高は高くなります。 もちろん両者とも、トップクラスにならないと話しにはなりません。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ap10
回答No.3

スポーツだと、プロゴルファー スポーツ界の長者番付トップ争いに毎回タイガーウッズがいるらしいよ

参考URL:
http://www.spopre.com/othersports/nenpo/01.html
質問者

お礼

noname#22097
noname#22097
回答No.2

純粋に契約金だけで考えれば「F1レーサー」じゃないでしょうか。 ボクシングのヘビー級のタイトルマッチも相当高いですが 結構話題性に左右させそうですね。 でも、一番大きいのはやっぱりCMなどスポンサー料による 副収入面が大きいと思いますので スポーツの種類より、選手個々の人気によって大分変わってくると 思います。 ちなみに今だったら、F1のシューマッハとゴルフのタイガーウッズが スポーツ界ではトップクラスなのかな。 ちょっと前だとバスケのマイケルジョーダンも常に上位に 入ってましたね。

質問者

お礼

noname#20623
noname#20623
回答No.1

あくまで頂点を極めればの話ですが、スポーツ選手の場合です。↓

参考URL:
http://www.jc-i.jp/ranking.htm
質問者

お礼