• 締切済み

女性の腹痛

kageru-hashの回答

回答No.4

やたらめったら「大丈夫?」とか「苦しくない?」とかうるさくすると、「うるさい黙れ!」と怒鳴られる可能性があります。 というのも、そういう日には腹痛以外に食欲不振だとか頭痛だとか吐き気だとか、イライラだとか、他の症状が出ることもあるからです。 (なので周りで色々されるだけでイライラしてしまう、って人もいるのです) まあ、その人が「寒い…」と言い出したら冷房を弱めてあげるとかココアか何か用意してあげるとか、「チョコが食べたい…」と言い出したらチョコを持ってきてあげるとか、その辺が無難なのかな…。 くれぐれも、「何だよ、今日は生理か~?」とか聞かないように! デリカシーのない人、という印象がずっと残ってしまいます。