• ベストアンサー

横田基地のお祭り

横田基地のお祭りについてお聞きしたいのですが、なかで日用品などの買い物はできますか?なかで使うのはやはりドルのほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追記 友好祭で解放されているのは、滑走路付近やハンガー周りです。 ショップは道路(16号)挟んだ反対側だから、絶対無理ですね。 出店はステーキがお薦めです。 大味かと思ったら、これが結構美味かったりするんですよ。 ハンバーガーもなかなか美味かった。 兵隊さんと仲良くなれば、おまけもビッグでしたよ。 値切るのだけはダメだったけど。 同じ値段でダブルバーガーにしてくれたり。 結構、アバウト。 いわゆるテキヤじゃないから、儲けは度外視してて、出店自体を楽しんでる感じでした。

yakyutuku
質問者

お礼

そうですか、ではステーキ食べてきます。ありがとうございました。

yakyutuku
質問者

補足

皆様ありがとうございました。今日いってきました。ただ残念ながらクソ暑かったのでステーキ食べる食欲はなかったです。(涙)買い物はできませんでしたがめずらしい気体が色々あって楽しかったです。

その他の回答 (2)

noname#19424
noname#19424
回答No.2

お店は、いわゆる模擬店というやつですね。 ステーキ、ハンバーガー等々、もちろん飲み物も。 飲食以外では、軍用機の絵柄のTシャツとか帽子その他の土産物。 ドルでも円でも使えます。(わざわざドルを両替して用意する必要はないです。) 兵隊さんが普段使ってる基地内のお店(そういうものがあるのかどうかも知りませんが)には入れません。

yakyutuku
質問者

お礼

やはり飲食物中心なんですね。ありがとうございました。

回答No.1

友好祭では当然立ち入りできるエリアを制限されています。 通常のショップエリアには入れないと思いますよ。 以前行った時、出店では円でもドルでも買えましたが、ドルの方が割安の店もあれば円の方が割安の店もありました。 両方用意していくとお得かもしれません。

yakyutuku
質問者

補足

そうなんですか、残念です。出店はどんなものがあるのでしょうか?やはりファーストフードばかりですか?