• ベストアンサー

こういう時は・・(長文&込み入った相談です)

popon_oranの回答

回答No.1

難しい問題でお困りですね。 残念ながら回答できる知識は持ちあわせていないのですが、(1)に関してでしたら、役所で無料の法律相談を定期的に開いている可能性がありますので、(家の方では、公報にのっています)問い合わせてみたらいかがでしょうか。 それと各県長所在地にある弁護士協会でも、無料相談会を開いているとのこと。こちらも聞いてみたらいいと思います。 うまく解決できることを願っています。

fragrant
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はごくごく普通の特に問題のない家庭で 育ったので、こういう家庭もあるのだなと 思いも半分、私も一緒に考える事になり、 早く解決してほしいという思いも あります。 ちょうど、実家は県庁所在地なので、 近くにありそうな気がします。 詳しく調べてみたいと思います。