• ベストアンサー

蜂に刺されたら腫れが広がっていきます。

popon_oranの回答

回答No.2

刺されたときの針は抜きましたか。 子供の時、刺された場合には必ずいたいのを我慢してぎゅーっと、ニキビをつぶす時の感じで、針を抜いてからお薬をつけていた記憶があります。 大泣きでしたが^^; ハチの種類やアレルギーを持っている場合など、思ったよりひどくなることありますので、様子を見て皮膚科などを受診されることをお進めします。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 針は確かめましたが、無いようです。 蜂は足長蜂だったので針は刺さっていないと思いますが・・・ 様子を見てみます。 お世話様でした。