• ベストアンサー

プリンセスプリンセスの・・

今、漫画の「プリンセスプリンセス」が大好きです。8月号のアニメージュを読んでいたところ、‘乙女ロード’の特集の様なページで、そこの通りには「プリンセスプリンセス」を重点的に取り扱っているアニメ専門店もある、と書かれてありました。どこのお店かわかる方はいらっしゃいますか?今度、はるばる北海道から東京まで行くので(夏コミの為)その時にぜひ寄ってみたいんです!!あと、重点的っていうのはグッズ的なものがたくさん置いてあるという事なのでしょうか?そこの所もわかる方がいたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai-rin
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

「プリンセス・プリンセス 乙女ロード」で検索したらある程度目ぼしい事がかかれているサイトがありますのでもっと詳しいことが知りたければ調べてみてください。 アニメージュの記事を読んでいないですが「とらのあな」のことでしょうか? 作者公認同人誌がおいてあるみたいです(詳しくは参考のページ)。 ページの右のところに「乙女ロードMAP」があり地図などがありましたので参考になるかと思います。 夏コミに合わせ泊まりならいいでしょうが日帰りだと場所が池袋なので時間的にかなり厳しくなると思います。

参考URL:
http://celeste.livedoor.biz/archives/50693055.html

関連するQ&A

  • 【池袋?】アニメグッズを売りたいです。【秋葉原?】

    こんにちは。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。 現在引っ越し費用を貯めているため、 長年集めたアニメグッズを売ろうと思っています。 アニメは「薄桜鬼」です。 ですので、最初は池袋の乙女ロードに 並んでいる買取専門店に売ろうと考えていました。 しかし同じようなグッズを売りに来ている方が たくさんいらっしゃると思うので、 「もしかしたら安くなってしまうのでは?」 と思っています。 秋葉原にもたくさんの買い取り専門店がありますよね? ですが、秋葉原は男性向けアニメ・ゲームが多いため、 「乙女系のものは需要ないかも?」 とも考えてしまい、迷っています。 ネットオークションも考えたのですが、 同じようなグッズを出品されている方を見たところ、 ほとんど入札されていなかったため、 「出すだけ無駄かも?」と思い、やめました。 (そして面倒くさがりのため、向いていないと思いました) ネットオークションで同じようなグッズが 落札されていないことを見ると、 買取専門店でも買い取ってもらえない 可能性が大いに考えられるのですが、 少しでも貯金の足しにしたいと思っています。 大変わがままなことは承知しています。。; 長くなってしまったので、ここで改めて私が お聞きしたいことをまとまます。 (1)乙女系アニメグッズを少しでも高く売りたいなら池袋と秋葉原、どちらでしょうか? (2)どのお店が高く買い取ってもらえるでしょうか? (3)そのお店の傾向などがわかるようでしたら教えていただきたいです。 (例えばA店だと単価は安いけど、色々なグッズを買い取ってもらえる。  B店だと単価は高いけど、目玉グッズだけしか買い取ってもらえない等なんでもOKです!) わかる範囲で問題ありませんので、 お答えしていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • アニメ誌を付録つきで買えるところを教えてください

    アニメージュ、ニュータイプ、アニメディアなど、去年以前のアニメ誌を 買えるお店をさがしています。出版社から取り寄せようとしたんですが、 ないと言われてしまいました…。古本屋は付録がないですし、よくファンロード のバックナンバーは、80年代のがアニメものをよく扱っている本屋で、 今でも売られていたりするので、アニメ誌もどこかにあるのではと期待して いるのですが。(とくにアニメージュの'00 7月号を探しています) 場所は問いませんので、通販できるお店など、ぜひ教えてください。

  • 「月刊プリンセス」のバックナンバーを探しています

    秋田書店の少女漫画雑誌「月刊プリンセス」のバックナンバーをさがしています。 2004年の11月号~2005年の10月号の中の、どれか一冊だけでも手に入れたいです。 ヤフーなどのオークションや、古雑誌の通販サイトを廻ってみたのですが見つかりませんでした。 どうすれば手に入りますか? ちなみに出版社のHPには「在庫切れ」とありましたが、問い合わせてみた方がいいのでしょうか? また、「ここにありそう」といったおすすめの古雑誌の通販サイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 創聖のアクエリオンの情報掲載雑誌を教えてください

    今頃になって、創聖のアクエリオンのアニメにハマったのですが、 放送当時にアニメージュやアニメディアなどをチェックしてなかったため、 どの雑誌のどの号に情報が掲載されていたのかが全く分かりません…。 今の所、雑誌は、ドラゴンマガジン・アニメージュ・ニュータイプに記事が掲載されていたということだけ分かっています。 上記以外の雑誌や上記に上げた雑誌の中で情報が掲載されている号数などを教えてください。できれば掲載内容は、描き下ろしが使われているものや特集が組まれているものを希望です。 うろ覚えのでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ジャニーズグッズやアニメグッズ買取

    閲覧ありがとうございます そして、似た質問がありましたらすいません。 この度、足の踏み場もない部屋を片付けようと 思い 漫画やCD、ジャニーズのグッズ、アニメグッズなど思い切って売ろうと思っております 漫画はブックオフ?などに売り アニメグッズなどは駿河屋というところで 売ろうと考えております。 そこで、ジャニーズのグッズなのですが ジャニーズのグッズも駿河屋などで 売ったほうが良いのか 専門のところで売ったほうが良いのか ご教授願いたいです。 ジャニーズを辞めた人のグッズなどもあるので ジャニーズのグッズであれば 買い取ってくれる所を探しております 1番オススメを教えて下さい。 また、アニメグッズなども 駿河屋より〜などオススメがあれば 教えて頂けるとありがたいです。 正直漫画に関しては売るというよりも 査定額を増やすための材料くらいです 回答お待ちしております

  • 舞夢というアニメについて

    かなり前だと思うのですが、アニメージュで「舞夢」というアニメの特集を目にした覚えがあります。 先日そのことを思い出して友人に尋ねたら「企画倒れで製作されていない」と教えてもらったのですが、詳しい経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 沓澤龍一郎(くつざわりゅういちろう)について

    沓澤龍一郎という漫画家がいるのですが少し前はコミッカーズ1999年夏号に特集されていたり、DDDという雑誌に少し漫画をかいているんですが、ほとんど、最近どこで活動してるのかわかりません!!誰か、知っている方および過去に雑誌で掲載しているのを知っている方教えてください。よろしくおねがいいたします!

  • コミックマーケット(出展企業について)

    こんにちは。お世話になります。 コミックマーケットの方には、前の冬コミにしか行っていませんが、気になることがあるんで質問させていただきます。 タイトルの通り、出展企業の実態についてなのですが、 次回の、夏コミ・冬コミに出てくる企業は、どういった企業になるんでしょうか? 余裕があれば、春のアニメフェアの方の情報も。 特に以下の項目について知りたいです ・アニメの放送が終了したアニメ  夏コミ:2010春終了物  冬コミ:2010秋終了物 ・アニメの放映が開始するアニメ  夏コミ: 2010夏開始物  冬コミ:2011冬開始物 他にも、放送中アニメがありますが、放送中のものは出ていると思うので、微妙な位置にいる、終了後・開始前のアニメ出展についての回答よろしくお願いします。

  • アニメ好きの友達

    こんにちは。 高校二年生なのですが、困っています。 クラス替えがあり新しい友達ができました。 三人できたのですが、全員がアニメ好きで所謂、オタクです。 私もアニメが好きなので嫌ではないのですが、話についていけません。 三人はアニメはもちろん、声優、BLや乙女ゲーム、コスプレと様々です。 その点、私はアニメにしか興味がなく、しかも漫画やグッズを買ったりしない程度のはまり具合で、見る作品の数も三人に比べれば少ないです。 なので四人で話していてアニメの話になるとついていけません。 三人で盛り上がっていて一人だけただいるという感じになってます。 疎外感をものすごく感じます。 そこで本題なのですが、どう付き合っていったら良いと思いますか? むりくりにでも興味あるふりをしたり、アニメ等見て話を合わせるように努力するのが良いのでしょうか? ちなみに三人とはアニメ関係がきっかけで仲良くなったのではないです。 三人は性格の良い子なので、これからも友達でいたいと思っています。 何でも良いので、よろしくお願いします。

  • ジブリ関係

    もしかしたら場違いな質問かもしれませんがお許しください。 ジブリ関係に就職するにはどうしたらいいのでしょうか? スタジオジブリのHPにはアニメージュの7月号に募集を掲載、と書いてはありますが、 来年の分はもう終わっていますよね。 絵が描けるわけではありません。 特にこれといった技術も持っていません。 アルバイトでもいいのですが、ジブリグッズショップの店員(レジ)などではなく、 例えばグッズの制作とか…いろいろと関係の業種があると思いますが、 どうにか就職する方法はありませんか? 的の絞られていない質問で申し訳ありません。 なにかアドバイスなどある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう