• 締切済み

沓澤龍一郎(くつざわりゅういちろう)について

沓澤龍一郎という漫画家がいるのですが少し前はコミッカーズ1999年夏号に特集されていたり、DDDという雑誌に少し漫画をかいているんですが、ほとんど、最近どこで活動してるのかわかりません!!誰か、知っている方および過去に雑誌で掲載しているのを知っている方教えてください。よろしくおねがいいたします!

みんなの回答

回答No.1

ども、私はHJ誌で氏の作品を拝見したことがありますよ。 他にもSSで「バッケンローダー」をプレイしましたです。 氏は重厚感と言いますか絵の重みが特徴的ですよね。 ↓ちょっと調べてみました。 沓澤龍一郎(くつざわ りゅういちろう)  1969年生まれ。(株)セガ・エンタープライゼスを経てフリーに。 「コミックバーズ」【スコラ】「S・M・H」【ホビージャパン】で、漫画家デビュー後、不定期連載中。 「フロントミッションオルタナティブ」(PS版)のキャラデザを担当。 「魔法使いが始まる」【コミックバーズ】/イラスト:「デビルマン イラストレーションズ」【講談社】/ 「バッケンローダー」(タイトルイメージデザイン&イラスト)/ 表紙:「季刊コミッカーズ夏号」(別冊美術手帳7月号)、「ゲーム批評」(97/11月号) コミッカーズマンガコレクション error vol.2 (B5判/172ページ/『コミッカーズ』編集部編) [定価]本体価格1,800円+税 [発売]美術出版社 ↑こちらは比較的新しいほうかも知れませんねぇ。 他には、オトモダチガーデン・こうきしん・ピーチマン・復讐・親切 等でしょうか。

not-found-qqq
質問者

お礼

ありがとうございます!デビルマンイラストレーションズはしらなかったですね。感謝します! あと、コミックバーズの入手方法しっているかたがいたら、よろしくおねがいします!