マイク・ダーントのベース:GREENDAY特集号について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 7年前の雑誌『BANDやろうぜ』のGREENDAY特集号に、MARIAの譜面とCDが付録として掲載されていましたが、手元にはありません。
  • 特集号には、様々なアーティストの使用楽器の紹介ページもあり、そこでマイク・ダーントの使用しているベースについても紹介されていたはずです。
  • もし特集号に載っていなくても、マイク・ダーントが過去に使用していたベースについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GREENDAY マイク・ダーントのベース

7年位前に発行された、[BANDやろうぜ]という雑誌のGREENDAY特集号についてです。 確か、GREENDAYのMARIAという曲の譜面が掲載されていた号で、付録にCDが付いていました。 大分前に処分してしまい、現在は手元にありません。 その号に、様々なアーティストの使用楽器の紹介ページがあったと思うのですが、GREENDAYのベーシスト、マイク・ダーントの使用しているベースが何と書いてあるか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 また、その雑誌に掲載されていたものでなくても、マイク・ダーントが今までに使用していたベースについてご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#96552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

「バンドやろうぜ」記載はわかりません。 プレベをよくみかけますが、 彼のシグネチャーモデルを含め以下のことがネットで公開されています。 一本一本をチェックしていませんが、 漏れはないと思います。 ・Mike Dirnt Precision Bass (in several different colors including: black, white and a two-tone sunburst ) ・Fender 1969 Vintage Precision Bass (w/ a BadAss II Bridge, Seymour Duncan Antiquity Pride II Pickups) aka. "Stella" ・Fender Standard Precision Bass ・Fender American Jazz Bass (used with the S-1 Switch "down") ・Fender 1966 Vintage Precision Bass ・Gibson G-3 Bass (no longer used) ・Peavey Patriot Bass (no longer used) http://en.wikipedia.org/wiki/Mike_Dirnt

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ウィキペディアの英語版、読んだことがなかったので、とても興味深かったです。 どうもありがとうございました。