バイク漫画、ミスターバイクBGに掲載された作品の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • バイク漫画についての質問です。キリンのパロディであるロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載されたことを思い出しました。現在手に入るこの漫画はありますか?また、ミスターバイクの別冊にはB4版ほどの漫画特集がありましたが、これも手に入るのでしょうか?詳細情報をお教えください。
  • バイク漫画についての質問です。かつてキリンのパロディであるロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載されました。現在でもこの漫画を手に入れることはできるのでしょうか?また、ミスターバイクの別冊には数人の漫画家が執筆したB4版の漫画特集がありましたが、これも現在手に入るのでしょうか?情報を教えてください。
  • バイク漫画についての質問です。キリンのパロディであるロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載された情報を探しています。現在もこの漫画を手に入れることができるのでしょうか?また、ミスターバイクの別冊には数人の漫画家が執筆したB4版の漫画特集がありましたが、これも入手可能でしょうか?詳細情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク漫画

同じタイトルの質問を見て思い出しました。 昔、キリンのパロディでロバ ポイントオブノータリンがミスターバイクBGに掲載されましたが、現在手に入る物でこの漫画が掲載されている物はあるでしょうか? 何年の何月号とかの情報もわかればお願いします。 デカ顔やタキオンが出てきたのはこの漫画でしたようね? また、ミスターバイクの別冊だと思いますが、B4版ほどの漫画特集が出たと思います、数人の漫画家の方が執筆していたと思いますが、上と同じく手に入る物は無いでしょうか、この雑誌の詳細がわかる方は情報を下さい。 内容は、年に1度皇居前に集まり、北海道へのキャノンボール、主人公はZIIに乗っている。や UWへの返信はUW-1で倉庫の上に大きくUW-1とペンキで書いた。 なんて感じの物が掲載されていたと思います。 どちらも20年ほど前だとは思います、よろしくお願いいたします。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z1004
回答No.1

こんばんわ ご質問の内容ですが 1988年5月発行のモーターマガジン社の ミスターバイク5月号臨時増刊ですね。 広井てつおさんの特集で、23年ほど前のものです。 掲載内容は ・ライダーズ・ラプソディ:キャノンボールの内容です。              Z2がでてきます。 ・西大寺ぶるうす ・続・西大寺ぶるうす ・ゲッティツオール1~6 ・SINCE1932 ・わだつみに消えたポインター ・W1ララバイ:UWが出てきます。 ・60’sサウンズリバイバル ・キャノンボールに乾杯 の以上9作品が掲載されています。

deru
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ライダーズ・ラプソディ そんなタイトルだったのを思い出しました、検索した所一部が「W1ララバイ」というタイトルで発売されているようですので購入したいと思います。