-PR-
解決済み

実写版「伊賀野カバ丸」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82553
  • 閲覧数934
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

10数年前、別冊マーガレットに掲載されていたマンガ、「伊賀野カバ丸」が実写版にて映画化されたのですが、それを是非見たいと思っています。なにしろ古い話ですし、果たしてビデオ化されたかどうか…。何かこの件についてご存知の方、情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

どちらにお住まいですか?
もし東京だったら、TSUTAYA新宿店にビデオあります。

これは関係ないんですが、主題歌の『青春まるかじり』(歌・黒崎輝)のシングルレコード持ってます。
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

ありがとうございます!!実は勤務地新宿なんです!早速行ってみます!
投稿日時 - 2001-05-31 22:28:10
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

ビデオは東映ビデオより出てましたが、かなり前に廃盤になってます。
大きなレンタル店にあるかどうか、微妙な線です。
参考URLはこの映画のキャストとスタッフのデータです。
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

廃盤ですか…残念です。それにしても、キャストを見たところますます、ビデオを
みてみたくなってしまいました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 11:34:31


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

ビデオについては、benjaminが書いてらっしゃる通り廃盤でしょう。
昔からやってるレンタルビデオ屋を当たればもしかしたら残っていたり
するかもしれませんけど。

あの映画は主演の黒崎輝ほか真田広之や志穂美悦子など
JACの俳優が揃ってましたね。懐かしい・・。
で、その黒崎輝氏ですが、芸能界は引退しているようです。
女優の飛鳥優子さんと結婚して、今は沖縄でダイビングスクールを
やってるそうです。
HPがありましたので、よろしかったらご参考まで。
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

どうもありがとうございました。
黒崎氏、ダイビングスクールを経営されているとは!
ビデオですが、こまめにレンタルビデオ店をあたってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-29 11:49:11
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

いや~!「伊賀のカバ丸」。僕が小学校の時観てなぜかずっとひっかかってる映画です。僕も観たいと最近おもってたんですよね~!

これって、僕の記憶が確かならジャッキーの映画(おそらく「プロジェクトA」)と同時上映だったと思います。懐かしい~!
もう一つ僕の記憶が確かなら武田久美子がヒロイン役だったような、、、(「コータローまかり通る」とかぶるので確信がもてないです。)

とにかく名作でもなんでもない映画ですが、なにか僕の心にリンクする映画です。
おそらくあの黒崎輝の演じるカバ丸の三枚目ぶりを僕自身、男の美学と感じてるせいでしょう。ダサかっこ良い!僕もビデオ屋で探しま~す。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

みなさん書かれているようにビデオは廃盤らしいですね。
っが、しかし。つい最近 スカパーのファミリー劇場というチャンネルで
放送されていたのを見ました。
モロボシ連合に対抗するオオギョク(王玉?)高校の会長はギャバンでした。(笑)

後半をたまたま見ちゃったんですが、JACの技(高いところから飛び降りたり)を
長々と見せられ、サブかったです。(^_^;)

スカパーって結構廃盤(もしくはビデオ未発売)になった作品とかも放送して
くれるので重宝しています。
再放送の可能性もありますし、なんだったらリクエストしてみたら放送に
なるかもしれませんよ。
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

スカパーで放送していたなんて…見たかったです!!私の家はスカパーに加入していないのですが、もし再放送されることになったら検討してみるかもしれません(笑)。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:07:43
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ビデオは出ていないんじゃないかな。
確か黒崎輝主演だよね。
どうも実写版「コータローまかり通る」とイメージがだぶるな。
お礼コメント
mikan0428

お礼率 57% (22/38)

ありがとうございます。
そうです、黒崎輝さんが主演でした!なつかしいですね。
投稿日時 - 2001-05-29 01:16:08
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

質問と関係ない書き込みですみません・・・。 (書き込み後は編集できないみたいなので) :お詫び: ↓下記の回答でbenjaminさんを呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。
質問と関係ない書き込みですみません・・・。
(書き込み後は編集できないみたいなので)
:お詫び:
↓下記の回答でbenjaminさんを呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。