• ベストアンサー

早く一緒になりたいと言う彼とそう思わない私。

kirakirakiraranの回答

回答No.3

こんばんは。 私は7年付き合って結婚しました。結婚して10年です。 7年は長すぎかもしれませんが、1年も短いですよね。確かに数ヶ月で勢いで結婚してうまく行っている人もいますが・・。 彼は結婚したい=温かい家庭を作りたい、と思っているのでしょう。結婚したら「すぐに子供が欲しい」と言い出すかもしれませんよね。 そうすると、あなたの思い描いていた「キャリアアップ」「趣味・習い事」などに影響が出てくると思います。 なんだかんだ言っても、男は結婚しようが子供が出来ようが仕事は続けられるし、それ程環境が変わらないです。でも女性はどうしても家事に時間を取られるようになるし、子供なんて出来たらなおさら「自分」の生活は一変します。 結婚はもう少し後でも出来ますが、キャリアアップには若い方が有利なのは否めません。27歳の頃はどんな仕事でも選べましたが、今の私は年齢的に応募資格のあるところを見つけるだけでも大変です・・。 やりたいことをキッチリやって、もう少し資金も貯めて、あなたが本当に「今」と思えるときに結婚するのが一番良いと思います。でないと不完全燃焼になっちゃいますよ。

cross12
質問者

お礼

ためになる経験談からのアドバイスに大変感謝いたします。 私の理想は結婚までに2~3年の交際をしたいのですがなかなか 相手とはかみ合わないものですね。(年齢的にも) 自分の人生は自分が主役なので、まずは資格を取得しキャリアアップし、夢だった仕事に就き 十分な資金を貯めて気持ち的にも経済的にも余裕を持って、それから結婚をしたいと思いました。 定年までバリバリ働きたいです。 私の夢の後押しをしてくださりありがとうございました。