• 締切済み

住宅ローンをかりるにあたり

不安要素があります。 ・キャッシング利用歴あり(10万円完済済み) ・現在支払い中のマイカーローンの遅延あり 3年後マイカーローン完済を目処に1600万円上限で中古住宅が購入をかんがえています。自己資金500万円がそれまでの目標だと主人はゆっています。今年収は550万円。入社3年目です。 その前にこんな実態があるのに審査にとおりますか。 また、カードは解約すればいいものですか?

• 融資

みんなの回答

回答No.4

一回引き落としができなくて2度目の引落ができた場合は、問題ないと思います。2度目もダメだった場合は、個人信用情報機関に延滞履歴が載っているかもしれませんね。その場合は5年で消えるので、5年間待つ必要があります。

参考URL:
http://sites.google.com/site/cardrecipe/page20
  • oska
回答No.3

>キャッシング利用歴あり(10万円完済済み) 問題ありません。 >現在支払い中のマイカーローンの遅延あり 単純に、口座残高不足(入金忘れ)の場合だと問題ありません。 数週間以上の延滞だと、問題ですが・・・。 >カードは解約すればいいものですか? カードは「解約しても、解約しなくても無関係」です。 過去に専門家の方の回答で「カードの与信枠は、借金と同じだから審査に落とす」という回答を見た事があります。 が、私自身の経験(仕事上20枚のカードを持っています)、全国支店長会議・都銀本店役員との私的な付き合いの場で尋ねても「そんな話は、聞いた事が無い」との回答でした。 この回答をした専門家の方が関係している金融機関に融資を申し込まなければ、大丈夫でしよう。 自己資金を500万円も準備出来れば、大丈夫ですよ。

• 86tarou
回答No.2

ローンの延滞が数日とかなら特に問題はないと思います。信用情報に載るような延滞なら審査に影響するでしょう。それ以外の借入金額的には審査に引っ掛かるとは思えません(定年までに十分な返済期間がある場合)。 http://www.card1616.com/shinsa/certify.html http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB

• tpg0
回答No.1

キャッシング利用歴は問題ないとして、車のローン支払いが遅延気味では、住宅ローンは無理です。 住宅ローンは車より返済額も期間も多いのです。 自動車ローンの遅延履歴が審査に影響を及ぼす恐れが充分にあります。