• 締切済み

住宅ローン 審査

簡潔にききますが、 キャッシング利用歴10万円有(完済済み) 現在支払い中マイカーローン遅延が過去にあり 住宅ローン審査うけれますか

• 融資

みんなの回答

• joqr
回答No.3

#1の方の言う通り 受けるのは自由です >キャッシング利用歴10万円有(完済済み) 今もカードを持っているのなら、即解約です サラ金カードは持っていること自体ダメですので即解約 大手量販店のカードくらいは、心配ありませんが 枚数は減らしてた方が良いです キャシング履歴=マイナス査定であることだけは確実です >現在支払い中マイカーローン遅延が過去にあり 過去3年くらいだと、審査が通っても優遇金利は受けられません 都銀ではかなり難しいでしょう(仮審査で落ちる可能性あり) 地銀でも、大きなところは無理かもしれません(条件付きで仮審査が通る) 現在のマイカーローンは完済してからの方が良いです ローンを抱えたまま、今の条件で審査を受けるのは絶対お勧めしません 一度審査に落ちれば、銀行にはその記録が残りますし良い事ありません しかしながら、年齢、職業、年収、家族構成、世帯収入など条件で 全てがひっくり返ります この程度の質問で何がわかるか? あまり気休めにはならないと思いますよ

• ginga2
回答No.2

どんな人でも審査受ける事は可能でしょうが通るかどうかは分かりません。相手次第です。 ローンが残っていたりするとそれだけでダメという所も有ります。 ご心配がブラックリストに載ってるかどうかでしたら下記の様なところで情報開示してみて下さい。 http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/

1121125
質問者

お礼

ありございます。やはり、審査をうけれてもとおらなければだめですよね。 無理なんだろうかと心配です

• PoohBee
回答No.1

審査を受けるのは可能です。 審査をパスするかどうかは借入金額と年収の相関、並びに、事故歴有無によります。