• ベストアンサー

突然ディスプレイが・・・

突然アイコンとタスクバーが消えました! 再起動しようにもスタートボタンが無いので出来ません。 そこでタスクマネージャーを開いて再起動しようとしたのですが出来ません。ログオフも出来ません。何もすることが出来ませんので 強制終了しちゃったのですが、こういうときは・・・ 1、どうすればいいのでしょうか? 2、こういうことは当たり前のように起こることなのでしょうか? よろしくお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.1

タスクマネージャーで exploler.exe を終了して(そういう症状 の時は、終了して見つからない)、アプリーケーションタブで 新しいタスク、Windowsフォルダの中にある exploler.exe を 選んで実行します。 たまに怪しいソフトを起動してしまったとき、おかしくなり ます。再起動が一番手早いですが、パソコン知り尽くしている ユーザーは大抵この操作で復帰します。

dfksh
質問者

お礼

なるほど!よくわからないけどありがとうございます。