• ベストアンサー

このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。

PC終了しようとしましたが、タイトルのように出て終了できません。 スタートボタンを押しても、ログオフしかなく、終了ボタンがありません。 これは前もありましたが、レジストリが書き換えられたということでしょうか? タスクマネージャも同様に起動しないことは稀に何度かありました。 去年XPにしたのですが、XPにしてからです。 最近、スパイウェアの検査をしていなかったので、今しましたが、 10個以上出ました。 スパイウェアが原因ということでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasofaq
回答No.3

「終了ボタンがありません」の対処方法はこちら。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/noclose.htm 「PC終了しようとしましたが」とありますけど、 終了ボタンがない状況で具合的にどのような操作をしたら エラーメッセージが表示されたのでしょうか?

vantice
質問者

お礼

結局のところ、スパイウェアのような感じです。 様々な回答以下、ありがとうございました。

vantice
質問者

補足

キーボードのPowerボタンです。 これで終了できます。 ただ、タスクマネージャのシャットダウンだとなぜか閉じられました。 再起動すると普通に終了オプションが表示されていました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2
  • pre_pyo
回答No.1

http://www.ki.rim.or.jp/~otoha/lalalaland/pc_emergency/explanation/a_n/ka/win_ka15.html 上記のリンク先を参照してみてください。 原因と対策法などの記事があります。