• ベストアンサー

タスクマネージャーを元に戻すには?

タスクマネージャーを操作している際に、画面表示が変になってしまい元に戻すことができなくなってしまいました。恥ずかしながらどの操作が原因かも見当がつかず困っております。 状態はユーザー・ID・状態・クライアント名・セッションだけで、上部にはタブも何も表示されていなく、下部にも切断とログオフのボタンがあるだけです。 終了させるには切断がログオフせざるを得ず、また再起動後も同様の状態です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

そのおかしくなったタスクマネージャの「タスクの終了」ボタンのすぐ左あたりのように何もない空間をダブルクリックすることで幸せになれます。

rinntarou_2
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 おっしゃるとおり、すぐに幸せになれました(笑)。

関連するQ&A

  • タスクマネージャ

    最近、タスクマネージャを開くと上段左からユーザー(私の名前)、ID(0)、状態(アクティブ)、クライアント名、セッション(console)で下に切断とログオフのある画面が表示されます。 以前はCPUやメモリの利用率が表示されている画面でしたが何か設定を変えてしまったのか以前の表示に戻れません。 どうすれば元の画面に出来るでしょうか? 宜しくお願いします!

  • タスクマネージャについて!

    最近、タスクマネージャを開くと上段左からユーザー(私の名前)、ID(0)、状態(アクティブ)、クライアント名、セッション(console)で下に切断とログオフのある画面が表示されます。 以前はCPUやメモリの利用率が表示されている画面でしたが何か設定を変えてしまったのか以前の表示に戻れません。 どうすれば元の画面に出来るでしょうか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • タスクマネージャーが~!!

    WIN-XPを使ってます。 タスクマネージャーが昔はCPU使用率とかいろいろグラフで表示したりしてくれていたのに、 ある時、何をしたのかわからないんですが、ユーザーの事しか出無くなってしまいました。 下には切断とログオフしか無いし・・ 前の状態の戻すにはどうやったらいいんですか。 誰か、よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが・・・

    こんばんは。 XPを使っているのですが、タスクマネージャの表示が急におかしくなりました。 下の部分だけが切れて表示されています。 具体的には「切断」「ログオフ」「メッセージの送信」ボタンのみ表示されていて上(というか、タスクマネージャのウィンドウほとんど)がありません。 PF使用量などがぜんぜんわかりません。 OSを再インストールするしかないでしょうか? 他には特にWindowsで動作がおかしいところはありません。 何卒よろしくお願いします。

  • タスクマネージャー・・・

    タスクマネージャーのユーザータブで前は【ユーザー名、ID、状態、クライアント名、セッション】が見れたんですが数日前からなぜか消えてしまっています。 プロセスタブのユーザー名もSysytem Idle ProcessのSYSYTEM以外すべて表示されていません。 前は色々なユーザ名が書いてあったと思うんですが・・・ 何が原因なんでしょうか? 色々調べてみたものの情報源も少なく困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • タスクマネージャーが起動しない

    タスクマネージャーをCtrl + ALT +DELやタスクバーの右クリックから起動しようとすると、 ユーザー 状態 アクティブ などの表記が出てきて、切断かログオフのどちらかしか クリックできない画面に移行してしまいます。 通常のタスクマネジャーを出したいのですが どうすればよいでしょうか。  通常のタスクマネージャーというのは、実行中のプログラムの リストが出てきたり、それを終了させたりできる画面のことを意味しています。 どうぞよろしくおねがいします。 OSはXPです。

  • タスクマネージャーが変。

    Ctrl+Alt+Deleteで出てくるタスクマネージャーについてですが、調子がおかしいです。 「タスク」という、現在使っているソフト(IEやワード)などを表示する部分しかなく、上部のタブやファイル(F)などのツールバーがなくなってしまいました。 フリーのアンチウイルスソフトの簡易バージョンみたいな状態です。ただしこのタスクマネージャーは簡易すぎて終了させることもできません……。 直し方をご存知の方は教えてください。

  • タスクマネージャが…?

    普通、Ctrl+Alt+Delを押すと、タスクマネージャが出てきますよね? 母のパソコンでそれをやると、起動しているプログラムとかが 表示されるのではなく、変わりにユーザー・ID・状態・クライアント名等が表示されてしまいます。 普通に今起動しているプログラムを表示させるには、どうしたらいいのですか? XPのホームエディションを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • タスクマネージャー

    こんちは。 タスクマネージャーを表示したままIEを開いたらフリーズしてしまいました。 その時にタスクマネージャーのアプリケーションだけが表示されてしまい、ファイル、オプション、などのバーが表示されなくなってしまいました。 プロセスやパフォーマンスのタブも表示されないので、終了などの操作ができなくなりました。 いろいろ自分でやったのですが、大きいアイコン、小さいアイコン、詳細の表示形式の選択だけしかできなくなりました。 どなたか対処法をご存知のかた教えてください

  • タスクマネージャが起動しない・・・。

    先ほど、PCを再起動したんですが、何故かタスクマネージャが起動できなくなってしまいました。タスクバーを右クリック→タスクマネージャを選択する箇所が灰色です。 それと、設定がちょっとおかしくなってしまいました。 Firefoxなどを、前回のタブを復元する設定にしていたんですが、何故か、復元されず・・・。他にも、プレイリストなどを作っていたんですが、それも、復元されず・・・。 スタートメニューにもログオフの項目しか表示されずちょっと困っています。権限設定も見直しましたが、正常でした・・・。 何が原因なんでしょうか?