• 締切済み

すべてがおかしくなっています。

詳しく説明します。 先ほど動画キャプチャーソフト等を開いていたらとつぜん応答しなくなりました。タスクマネージャーよりタスクの強制終了で終了しようとしたのですがぜんぜん終了せず、しばらく待っていました。 すると起動していたすべてのソフト等が強制終了。 アイコンも消え中央にwindowsのメッセージで 「しばらくお待ちください」と出ました。 少し待っていると復旧しましたが、アイコンの表示フォントが2~3倍程になっていたので、すぐに再起動(スタートメニューより)しました。 再起動すると アイコン表示名・お気に入りの文字がすべて - や ~~~ などになっていました。 システムの復元では直らなかったのですが、どうしたら良いのでしょう?困っています お願いします ここに書き込んでいる文字は化けていないので、windows内での問題だと思うのですが。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらを試しても駄目なら http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html OSの再インストールですね。

回答No.1

面倒なときは、大切なファイルだけバックアップしてクリーンインストールしましょう。それがもっとも楽です。 しかし、こんな症状聞いたことがありません。 ウィルスかなんかですかね?