• ベストアンサー

タスクトレイのアイコンを非表示にしたい

タスクトレイのアイコンを、アプリを終了させずに非表示にしたり、あるいは階層化して表示をコンパクトにできないでしょうか。以前同様の質問は拝見しましたが、回答はソフトの非表示機能を使うか、強制終了させるというものでした。タスクトレイを分離する「つくりもの」というソフトは見たことがあるのですが、何かいいソフトがあったら教えてください。非表示機能のないソフトで常駐させたままアイコンだけ消したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1098
noname#1098
回答No.1

スタート → プログラム → アクセサリー → システムツール → システム情報と起動し、ツールメニューのシステム設定ユーティリティを選び、スタートアップタブをクリックし、TaskMonitorとSchedulingAgentのチェックをはずす。そうすると再起動を要求してくるので再起動するとタスクトレイのアイコンは、消えます。

参考URL:
なし

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

私見ですが、タスクバーの非表示をしてしまったら、どんな常駐ソフトが 起動しているかどうか分からないので、不具合やメモリ不足になったときに 終了させることが出来なくなるので、不便なのでは? 自作でタスクトレイに入るものを作ってはいますが、トレイが横長になって しまうのが、たまにきずですね。そのうち、フォルダみたいにするソフトを 作ってみたいですね・・・ ではでは☆

参考URL:
個人的な意見です。
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのスリープ状態から復帰できない問題に関する質問です。特定の製品情報や接続方法を明記し、問題の詳細を説明しています。
  • ユーザーはNECのパソコンを使用しており、スリープからの復帰が出来ないトラブルを抱えています。回答を求めている内容です。
  • スリープから立ち上がらないノートパソコンについて、製品名や接続方法を記入する形式で詳細を求める質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう