• ベストアンサー

パスタにあわせるには?

パスタとサラダだけでは物たりないとき何かつけ合わせでよいおかずはないものでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

ほうれん草やキノコ類のソテーとか、ポテトのガーリック炒めとか… あとはオニオンスープとか汁物をつけても良いかと思います。 http://happymart.hacca.jp/others/garlicpotechee.htm http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=307&title_id=1

参考URL:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=797&title_id=1

その他の回答 (2)

  • daruru
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

うちでは ロールキャベツを一緒に出したりしています 男性陣に パスタとサラダだけでは物足りないと言われ それ以来 ロールキャベツだったり冷食のピザなどを出しています

  • flapcat
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.1

たんぱく質が足りなさそうなので、 魚介や牛肉のカルパッチョはいかがですか? マリネでもいいかも。

関連するQ&A

  • <パスタの副菜>

    <パスタの副菜> http://cookpad.com/recipe/345360/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r ↑に似たような納豆スパを作るのですが、付け合わせで悩んでいます。 スープにサラダに・・・何が良いと思いますか? まだ初心者なので、割と簡単に出来るものだと嬉しいです!

  • ボリュームのある?パスタメニュー

    夕ご飯になる様な、「ボリュームのある」出来ればちょっと変わった「オリジナル」な パスタのメニューがあれば教えて下さい。 明太子、たらこ、カルボナーラは良く作ります。 付け合せはポテトサラダと、ポタージュスープの予定です。

  • パスタに合う・・・

    こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

  • 茹でたパスタは冷凍出来ますか?

    夕飯の付け合わせやお弁当に少しパスタを使いたいんですが、その都度いちいち少し茹でるのも面倒くさくて(^^;) お弁当用の冷凍食品が一番便利ですが、茹でたパスタは冷凍出来るかなと思って質問しました。

  • ツイストパスタ(スパイラルパスタ)

    タイトルのパスタ名で良いのか分かりませんが、 そのパスタを安かったのでたくさん購入しました。 ところがいざ料理しようとしたら、 「マカロニサラダ」しかアイディアが浮かばず・・・ パスタは三色で、スパイラル状になっています。 どなたか、このパスタを使って美味しい料理をつくるレシピを教えてください。 お願いします。

  • 野菜とパスタの茹で方

    先日、とある料理レシピを見ていたら、 (1) 野菜を茹でるときに塩を加えるのは一般的ですが、ごま油も加えていました。 これはなぜなのでしょう?野菜臭さを和らげたり、いい香りにするためとかですか? (2) パスタを茹でるときに塩を加えるのは一般的ですが、サラダ油も加えていました。 これはなぜなのでしょう?パスタ同士がくっつきにくくするためとかですか? アドバイスお願いします。

  • パスタ

    先日パスタを作っていたのですが、オリーブオイルを切らしていたのでサラダ油を使いました。 (ちなみにベーコンとほうれん草のパスタです) 味はおいしく、家族にも好評だったのですが。 知り合いにそれを話したら、サラダ油使うとか信じられない、自分なら絶対使わないしまずいからすぐわかると言われました。 その方いわくオリーブオイルじゃないとおいしくないそうです。 実際そうなんですかね? その方がグルメなだけでしょうか? とくにまずくなかったのでそういうことを言われて意外でした。 一般的にオリーブオイル以外をパスタに使うのはありえないことですか? とくに腹を立ててるわけでもなく、単純に気になったので質問しました。 わかる方教えてください~┌(┌^o^)┐

  • パスタ屋の五右衛門について…

    パスタ屋の五右衛門に今まで行った事が無いので…… パスタ意外にサイドメニュー(単品のおかずみたいなの)はあるのでしょうか?

  • パスタに合うサイドメニューは?

    野菜系のパスタが好きでよく作るのですが、いつもサイドメニューに困っています。 十分に野菜は使っているのでサラダをつけるのもしっくりこなくて・・・ 冷製パスタのときなどは特に悩んでいます。 なにか手早く(20分以内位で)できるサイドメニューがあれば教えてください。 おすすめのサイトなどありましたらそれも教えていただけると助かります。 料理ビギナーの私にどうかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 今晩のメニューはパスタですが・・・・・・

    今晩パスタにしようと思いますが、あと2品くらい何がいいでしょうか? サラダなどが無難でしょうか???

専門家に質問してみよう