• ベストアンサー

パスタに合う・・・

こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.1

鶏肉をゆでて(お酒を振ってレンジでチン♪)、スライスしたものをレタスと一緒に盛り付け。トマトなどあると彩りもいいです。 ドレッシングはイタリアンでもゴマだれでもおいしいです。 あとはマリネなんかもさっぱりしていいかもしれませんね。たこやイカ等をセロリと一緒にゆでてマリネ液に漬け込んでできあがり。 スープはシンプルにオニオングラタンスープはいかがでしょう。玉ねぎのみじん切りをバターでしっかり炒めてブイヨンスープを入れます。 それを器に入れて、薄切りにしたフランスパンを載せてとろけるチーズをちょっと掛けてオーブンで数分。(チーズが溶けるように) 私がパスタのときはこんな感じです。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 鶏肉とか良いですね~!! オニオングラタンスープってつくっと子とないんですけどすっごいおいしそう! チーズも好きなので、ぜひ試してみたいです!

その他の回答 (2)

回答No.3

サラダは、たこのライスサラダというのはどうかしら。私の愛用のレシピを紹介します。 材料 2~3人分 ご飯 1合分(残りご飯でかまいません。冷凍ご飯は解凍しておいてください) たこ  200g  マッシュルーム 1パック   ブラックオリーブ 12個 バジリコの葉  1パック プチトマト   1パック エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2 ワインビネガー           大さじ1 塩、こしょう 作り方(1)たこは湯通しして乱切りに、マッシュルームは厚めにスライス、オリーブは種を取って半割りにし、プチトマトも半分に切っておきます。 (2)ご飯をボールに入れ、オリーブオイルとワインビネガーを入れてしゃもじで切るようにまぜます。 (3)たことマッシュルームをボールに加え、塩、こしょうを入れて強めに調味します。 (4)オリーブの実とプチトマトを入れ、バジリコの葉をちぎり入れます。 (5)全体を和え、味を調えます。 ほかには、ブルスケッタと、簡単なデザートがあればいいのではないでしょうか。安くても美味しいワインもたくさんあるので、ぜひぜひ。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりました(>_<) お酒はスパークリングワインを用意して美味しくいただきました。

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.2

コンソメスープにシーザーサラダはどうでしょうか。 コンソメスープの具はベーコンといろいろ野菜。 シーザーサラダは、市販のクルトンとレタスを 市販のドレッシングをかければ出来上がりです。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンソメスープもシーザーサラダもおいしいですよね。 クルトンはすぐに作れますし。

関連するQ&A

  • パスタのフィットチーネについて

    基本フィットチーネは一般のパスタよりも茹で時間がかかるのでしょうか?カルボナーラやミートソースには使われていますが、和風系のソースで使われないのは何故でしょうか?合わないから?

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • おいしい和風パスタを作りたい!

    和風パスタが食べたくて、何度か作ってみたことがあるのですがなかなかうまくいきません。そのときは納豆を使ったのですが(ほとんどからめただけ)うまくパスタにからまず、最後に納豆だけ残ってしまいました。ねぎ、納豆、おくら、やまいも(とろろでもそのままでも)、きのこなどを使った和風パスタのレシピを教えてください!ほかの材料でもかまいません。ソースがからむコツなどもあればお願いします!

  • パスタのフィットチーネについて

    基本フィットチーネはカルボナーラやミートソース等に合い、和風パスタ系(バター醤油、明太子、たらこ)には合わないのでしょうか?

  • 生パスタ

    最近近くのスーパーが、生パスタを売ってくれるようになりました。 生パスタって本当においしいですね!ついつい買ってしまいます。 でも、いつも市販のパスタソースばかり。せっかく美味しい生パスタがあるのですから、自分で作ってみたいです。 なので、こんなパスタ料理は美味しいよ!!!というレシピがあれば、教えていただけないでしょうか? 私は、梅、しそ、きのこが、ちょっと食べられません。 でも和風パスタは好きなんです。 洋風・和風・中華などは問いません。 生パスタでこそ!!!生パスタだからこそ美味しい!!!という、オススメのメニューを教えてください。

  • ビーフシチューに合うパスタ

    結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。 いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが 今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。 ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミートソースパスタをレンジでチン!

    読んでいただいて、ありがとうございます! 今日、私が風邪をひいてしまい、旦那さんの夕飯を作り置きして先に休もうとしてます。 今日はミートソースパスタなんですが、“温めるだけ”で食べれるようにしてあげたいのですが、“ふつうに茹でたパスタ”に“オリーブオイル”をまわし、上に“ミートソース”をかけてラップして→レンジでチンしてもらえば大丈夫ですかね?パサパサになっちゃいますかね? 無知で恥ずかしいですが…よろしくお願いします。

  • トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは平べったくて、長いパスタでした。 サラダパスタのように、レタスを後で盛る感じでした。

  • パスタについて

    誰かこの質問にお答えしてください。ミートソースと醤油マヨネーズのパスタばかり作って、空きがきたので何か簡単で美味しいパスタの作り方を教えてもらえませんか?

  • 子供が喜ぶパスタ Part-II

    姪っ子たちが冬休みで遊びに来ていて、パスタをご馳走したら大喜びをしました。 味付けは 定番でナポリタンにしました。そうしたら、「また明日も食べたい」と姪っ子たちは言いました。 それで、明日もパスタを作ろうと思いますが、今度は別の味付けをしようと思います。 ミートソースも子供には人気の味付けですが、これもトマト系なので違うのにしようと思います。ナポリタンやミートソース以外で思いつくのには、カルボナーラ、ペペロンチーニ、タラコ、などがありますが、どれもいまいちです。どなたか、アイディアを貸してください。

専門家に質問してみよう