• ベストアンサー

パスタに合う・・・

こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocoron
回答No.1

鶏肉をゆでて(お酒を振ってレンジでチン♪)、スライスしたものをレタスと一緒に盛り付け。トマトなどあると彩りもいいです。 ドレッシングはイタリアンでもゴマだれでもおいしいです。 あとはマリネなんかもさっぱりしていいかもしれませんね。たこやイカ等をセロリと一緒にゆでてマリネ液に漬け込んでできあがり。 スープはシンプルにオニオングラタンスープはいかがでしょう。玉ねぎのみじん切りをバターでしっかり炒めてブイヨンスープを入れます。 それを器に入れて、薄切りにしたフランスパンを載せてとろけるチーズをちょっと掛けてオーブンで数分。(チーズが溶けるように) 私がパスタのときはこんな感じです。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 鶏肉とか良いですね~!! オニオングラタンスープってつくっと子とないんですけどすっごいおいしそう! チーズも好きなので、ぜひ試してみたいです!

その他の回答 (2)

回答No.3

サラダは、たこのライスサラダというのはどうかしら。私の愛用のレシピを紹介します。 材料 2~3人分 ご飯 1合分(残りご飯でかまいません。冷凍ご飯は解凍しておいてください) たこ  200g  マッシュルーム 1パック   ブラックオリーブ 12個 バジリコの葉  1パック プチトマト   1パック エキストラバージンオリーブオイル  大さじ2 ワインビネガー           大さじ1 塩、こしょう 作り方(1)たこは湯通しして乱切りに、マッシュルームは厚めにスライス、オリーブは種を取って半割りにし、プチトマトも半分に切っておきます。 (2)ご飯をボールに入れ、オリーブオイルとワインビネガーを入れてしゃもじで切るようにまぜます。 (3)たことマッシュルームをボールに加え、塩、こしょうを入れて強めに調味します。 (4)オリーブの実とプチトマトを入れ、バジリコの葉をちぎり入れます。 (5)全体を和え、味を調えます。 ほかには、ブルスケッタと、簡単なデザートがあればいいのではないでしょうか。安くても美味しいワインもたくさんあるので、ぜひぜひ。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりました(>_<) お酒はスパークリングワインを用意して美味しくいただきました。

• com61
回答No.2

コンソメスープにシーザーサラダはどうでしょうか。 コンソメスープの具はベーコンといろいろ野菜。 シーザーサラダは、市販のクルトンとレタスを 市販のドレッシングをかければ出来上がりです。

hikari-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンソメスープもシーザーサラダもおいしいですよね。 クルトンはすぐに作れますし。