• 締切済み

茹でたパスタは冷凍出来ますか?

夕飯の付け合わせやお弁当に少しパスタを使いたいんですが、その都度いちいち少し茹でるのも面倒くさくて(^^;) お弁当用の冷凍食品が一番便利ですが、茹でたパスタは冷凍出来るかなと思って質問しました。

noname#134068

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

パスタに限らず茹でた麺類は冷凍できます。 ただし、家庭の冷凍と冷凍食品は衛生面で全く異なり ますから、日持ちするとは考えないでください。 できるだけ早く使いきるように。 (こどものお弁当なら尚更)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 一週間ぐらいはダメですかね(^_^;) 私用なので試してみます。 ありがとうございました☆

noname#140607
noname#140607
回答No.1

少し硬めに茹でて小分けに冷凍してますよ(^^) さすがに茹でたてのパスタほど美味しくはないですが、普通に食べられます。 お弁当のつけあわせでよく使うナポリタンも冷凍してますよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 良かった!出来るんですね♪ 早速茹でて冷凍します ありがとうございました☆